CDC中級版水曜若者ヤング社交ダンス 2019/03/20


CDC中級継続版

サークル活動日誌

2019年3月20日分


2019年3月20日(水)の夜に、中野にて開催されました、CDC水曜アドバンスド中級前期版第28日目には、男性10名、女性6名の合計16名のみなさまにお集まりいただき、今週は、ワルツ、パソドブレ、サンバ、タンゴ、の4種目を集まったみなさんで練習していきました。

CDC若者東京社交ダンスサークル

3月も下旬に差し掛かり、ほほえみカップが終わったばかりの、祝日前のサークルとなりましたが、今週も、またまた15名を超すみなさまにご参加いただき、大盛況の中集まったみなさんで、効率よく4種目を楽しく練習していくことができました。

今週の前座は、18:55頃から、集まったメンバー4人位からスタートして、この日にやる、タンゴとサンバとパソドブレのステップの予習会を、人が増えていきながら、軽く練習することができました。

来週も、18:40頃から、集まったみなさんで、今週やった4種目を疲れない程度の軽い復習会を開催していきたいと思いますので、早く来られる方は、お気軽に早めにお越しくださいね。

それでは、来週水曜の、中級アドバンスド継続版も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

参加者のみなさま、今週も4種目お疲れ様でした\(^o^)/

1種目目は、ワルツEをやりました。

オーバーターンドスピンターンから、ターニングロックトゥライトに、初挑戦しました。

スピンターンの後、只のバックロックでなく、右回転しながら、ターニングロックするように心がけ、その成果として、そのあと中央斜めに向けるPPが自然に向けるように練習しました。

その後、第二LODでは、レフトウィスクとコントラチェックで、体重移動などを意識しながら確認し、そして全体を踊っていくことができました。

そんな、ワルツEでした。

2種目目は、パソドブレAをやりました。

最初から第二ハイライトまで踊るのを目標に、最初からステップを確認しながら、練習していきました。

最後の、第二ハイライトのカウントも、第一ハイライトと違う部分を確認しながら、最初から最後までを、踊っていくことができました。

そんな、パソドブレAでした。

3種目目は、あおさんによる、サンバD0をやりました。

ローリングオブジアームから、フットチェンジして、クルザードウォークに入る流れを、練習していきました。

あおさんからは、個々のステップの特徴やコツを丁寧に説明していただきながら、それを頭に入れて、みんなで取り組むことができました。

そんな、サンバD0でした。

4種目目は、あおさんによる、タンゴD0をやりました。

ヴェニーズクロスと、ロックターンが入ったルーティンを練習しました。

こちらも、あおさんから、各ステップについて、1ポイントをいただきながら、みんなで楽しく踊っていくことができました。

そんな、タンゴD0でした。

来週3月27日(水)は、中野駅南口より徒歩8分の中野ゼロ西館今週も、2F学習室1にて、夜18:40頃から簡単な復習会、夜19:25から、タンゴD1、ジャイブC2、チャチャチャD1、スローフォックストロットD1、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

それでは、来週もみなさまのご参加を、心よりお待ちしております!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)


※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、3月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催中!

https://c-dc.org/nakano-b.html

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第27期は、5月10日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規スタート!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.html

※CDC東京週末版 26.5期が、2019年1月5日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、好評開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※2019/3/31(日)開催 第24回CDC教育カップ エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html