CDCラテン5種目ミニ合宿 2015年3月8日(日)


CDCラテン5種目ミニ合宿 2015年3月8日(日)

2015年3月8日(日)に開催されました、CDCラテン5種目ミニ合宿には、男性3名・女性9名の合計12名のみなさまにご参加いただき、先週日曜日のスーパージャパンカップ セグエ選手権において見事3位入賞をはたしました、斎木智子先生をお迎えして、ラテン5種目の基本ステップを中心にレッスンをしていだきました。

音の取り方、重心の置き方、体のシェイプなど、それぞれの種目の特徴などをアドバイスしていただき、とても実のあるミニ合宿となりました。
男性が女性の3分の1ということで、よく聞く格言通り「男性は女性の3倍練習する!」ことができましたね。
かなり筋肉痛になりましたが、やっぱりこれだけ踊って動くと、結構爽快感があるものだな、帰りにビールを飲みながら、感じました。

参加者のみなさま、ラテン5種目大変お疲れ様でした。
来週2015年3月15日(日)は、いよいよ第18期ミニ合宿の最終回です。第18期ミニ合宿のトリを務めていただくのは、カリスマ社交ダンス講師の音喜多なぎさ先生です。
どうぞお楽しみに!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/