CDCクリスマス社交ダンスパーティー 2019/12/15


CDC日曜6種目パーティーダンス初心者講習会

& クリスマスダンスパーティー

2019年12月15日(日)

お疲れ様でした!

若者社交ダンスパーティー

写真:幻想的な夕日の中でのラストルンバの様子


2019年12月15日(日)、CDCは江東区の豊洲にて、午前中11時半より、6種目初心者講習会を、午後2時より『クリスマス社交ダンスパーティー』が盛大に開催されました。

この日は、冬晴れの絶好の天候となりました\(^o^)/

今回の会場は、約2年ぶりの利用となる、海の街豊洲の7Fの景色の良いホールでしたので、海の景色もとても楽しみだったのですが、、、

 

若者社交ダンスパーティー

写真:豊洲文化センターレクホールからの景色2


な、なんと、シビックセンターの周りには、タワマンが乱立(泣)

2年前は、とても綺麗だった7Fからの海の景色が、ほぼ、タワマンになっていました。

さらに、唯一見えた海の方角の土地にも、とどめのタワマン建設への土台工事がはじまっていました(泣)。

 

若者社交ダンスパーティー

写真:豊洲文化センターレクホールからの景色1


豊洲の発展というか、タワマン建設ラッシュは、すさまじいものだ、と感動した朝でした。

代表、会場に9時過ぎに到着して、ゆっくりと会場のアレンジを進めて、11時半の6種目講習会の準備も余裕で整いましたが、11時15分までは、誰もいませんでしたね。

11時15分をすぎて、ポツポツと人が集まり出し、11時25分に3名で初めのストレッチをスタート。

11時30分より、ブルース、ジルバ、ルンバ、チャチャチャ、タンゴ、ワルツの順番で、基本ステップの講習会と踊り込みが、予定通りに進んでいきました。

種目が進んでいくにつれて人がポツポツと増えていき、最後は16名くらいで、にぎやかにペアーチェンジしながら、パーティーダンスの基本ステップを、みんなで楽しむことができました。

結果、朝の6種目講習会には、男性7名・女性10名の合計17名のみなさまにご参加いただきました。

参加していただいたみなさま、大変お疲れ様でした。

13時45分に、講習会が終わり、飲み物も配達され、パーティーモードに移行していきました。

予定通り14時に、みんなで乾杯して、クリスマスダンスタイムがスタートしました。

クリスマスパーティーには、男性19名・女性25名の合計44名のみなさまにお集まりいただきました。

今回は、クリスマスシーズンということで、クリスマスソング中心の音楽を流しながら、お酒やおつまみを食べながら、和やかにパーティーは進んでいきました。

そして、14時20分頃に、恒例のCDCオクラホマジルバを開催、みんなで輪になりながら、ペアーチェンジしながらジルバを踊っていき、来場者同士、一度は手を繋いで踊りながら、交流と親睦を深めることができました。

 

若者社交ダンスパーティー

写真:オクラホマジルバの様子2


そして、ダンスタイムの合間には、フリーマーケットコーナーの紹介、スタンダード5種目とラテン5種目のプチデモンストレーションで、先輩メンバーのみなさんが、手分けして、10ダンスを披露していただきました。

 

若者社交ダンスパーティー

写真:ルンバ紹介プチデモンストレーションの様子


そして、生歌ダンスタイムも、いつもの恒例の感じで、来場者の歌で、楽しく踊りながら、みんなで交流を深めることができましたね。

そしてあっという間に16時半近くになり、ラストルンバ・ラストワルツで、CDCクリスマスパーティーがお開きとなったのでした。

最後のラストルンバでは、会場の西から、美しい西日が差し込み、幻想的な雰囲気の中で、素敵な社交ダンスタイムでしたね。

そして、後片付けも、みなさまのご協力のおかげで、17時5分前に無事完全撤収が完了して、退出することができました。

今回の2次会は、豊洲から3駅向こうの銀座一丁目駅で降り、銀座の居酒屋で開催いたしました。

なんと、豊洲開催がひさびさだったので、2年ぶりに利用する居酒屋さんだったのですが、経営改革のためか、料理も値段もガラッと変わっていましたね。

2年前は、2000円で楽に飲めたものなのですが、今はそんな時代ではなくなりました。

2時間飲み放題を何とかつけたのですが、おとうしや料理は、経営改革の影響で、正直満足できる量や質ではありませんでしたね。

まぁ、3000円で仕上がればといった感じで、来週12/22(日)の2次会も、この銀座の居酒屋さんを使わせていただきますので、料理やおとうしは、あまり期待しないでくださいねm(__)m

そんな、ひさびさのさくらでしたが、パーティー参加者の半分以上の25名のみなさまに、銀座で途中下車しておつきあいいただき、ちょうど座敷の容量25名ピッタリに収まり、なんだかんだで3時間くらい盛り上がって楽しむことができましたね。

なかなかたくさん飲めて楽しかった宴だったと思います。

2次会終了後は、みなさんまだ残ってしばらく歓談していましたので、その後は不明ですが、このような感じで、11月下旬というギリギリの時期に、豊洲開催が決まったという、パーティー告知から開催まで1ヶ月なかったパーティーとなりましたが、年末の忙しい中、結構たくさんの方にお越しいただき、みんなでクリスマスの社交ダンスパーティーを楽しむことができました。

次回の、CDCダンスパーティーは、まだ未定ですが、また会場が取れたら、どんどん開催していきますよ。

それでは、6種目講習会、クリスマスダンスパーティーご参加のみなさま、大変お疲れ様でした&ご参加・ご協力、どうもありがとうございました\(^o^)/

 

若者社交ダンスパーティー

写真:パーティー終了後の全体写真



※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

毎回多種目を踊れるため、半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※CDC東京週末版 27.5期が、2020年1月4日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、新規スタート!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第28期が、10月18日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第28期が、9月4日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、開催中!

https://c-dc.org/nakano-b.php

※2019/11/4(月・祝)開催 第20回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆東京のヤング社交ダンスサークル一覧:https://c-dc.org/link-circle.php?a=1

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html