CDCアドバンスド社交ダンスサークル2015年5月13日


CDCアドバンスド水曜サークル活動日誌 2015年5月13日分

2015年5月13日(水)、CDCアドバンスド(第18期延長版第32日目)の参加者は、男性3名、女性8名の合計11名でした。
今週は、男女比が微妙な週となりましたが、三室先生を加えてちょうど1:2になりましたので、女性陣も2回に1度はなんとか踊ることができ、ホッとした今夜でした。
ヴェニーズワルツでくるくると、ジャイブで跳ねて、体力を使いましたが、その分また成長することができましたね。

この先、10ダンス選手権直前の5月27日を除く毎週水曜7月8日まで、まだまだCDCアドバンスドを続けてまいりますので、これから加わる新ステップも加えて、集まったみなさんで、さらに上達を目指していきましょう!

CDC水曜アドバンスドにご参加のみなさま、大変お疲れ様でした♪

1種目目は、ヴェニーズワルツBをやりました。
ナチュラルターン、リバースターンでウォーミングアップをした後、フレッカールに入りました。
本日の代表個人的な発見は「リバースフレッカールは、ナチュラルフレッカールよりもなぜか回転量が少なくなってしまう」という点でした。
また勉強していきます。
そんなヴェニーズワルツBでした。

2種目目は、ルンバGをやりました。
バリエーション的な、音のとりかたで、ルンバを踊っていきました。
結構男女のコネクション(引き合いや、押し合い)が、大切なのだなぁ、と感じました。
そんなルンバGでした。

3種目目は、三室先生によります、ジャイブEでした。
フリックと、ピボットを取り入れたルーティンをやりました。
三室先生のフリックの動きが、とても感動的で、『立体的に見せるために』 『フリックの引き足をカッコ良く引くための、軸足の使い方』『ピボットのスェーの付け方』などの点が、今回とても新鮮で、勉強になりました。
そんなジャイブEだったのでした。

4種目目は、三室先生によります、ワルツGをやりました。
このルーティンは、水曜アドバンスで3週連続で練習できましたので、結構身に付きましたね。
三室先生からは『タンブルターンのあたりの、男性 前・前・後・後 と足を踏む点』『フォワードロックからの、女性スェーチェンジのタイミング』『チェックドリバースピボットの下半身からのリードのイメージ』を中心にアドバイスをいただきながら、踊っていきました。
いい感じに踊れたワルツGでした。

来週5月20日(水)のCDC水曜アドバンスド(第18期延長版第33日目)は、ワルツH、サンバF2、パソドブレB、クイックステップFの4種目を練習していきます。
来週も、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/
◆若者社交ダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html