CDCアドバンスド水曜社交ダンス2015年7月8日


CDCアドバンスド水曜サークル活動日誌
2015年7月8日分


2015年7月8日(水)、CDCアドバンスド(第18期延長版第39日目)の参加者は、男性6名、女性9名の合計15名でした。
今夜も雨模様の夜でしたが、水曜CDCも、残りあと2回となり、久々の15名超え(笑)だった今週も集まっていただいたみなさんで、4種目を練習していきました。
2種目のインター規定フィガーも、しっかりと練習でき、これでほほえみカップも万全ですね。
※次回の、CDC水曜アドバンスド最終日は、2週間後の7月22日(水)となりますので、ご注意くださいませ。
CDC水曜アドバンスドにご参加のみなさま、4種目大変お疲れ様でした♪

1種目目は、サンバF2をやりました。
リバースロールが入る、このルーティン、水曜CDCで3度目の挑戦となりました。
「それでもロールは難しい!」「なかなかカッコよくできない!」と思った今夜でした。
やっぱり練習の継続ですね。
そんな、サンバF2でした。

2種目目は、ワルツKをやりました。
ランニングスピンターン、ランニングフィニッシュを取り入れたルーティンでした。
時々サークル競技会でも見る流れを実際に踊れて代表ちょっと嬉しかったですね。
スタンディングスピンは、きれいに回れるコツを研究していきましょう!
そんなワルツKでした。

3種目目は、三室先生によります、スローフォックストロット2015日本インター規定フィガーでした。
これで、CDCでは3回目の規定フィガー講習となり、みんな体が覚えてきましたね。
そんな中、三室先生から、ホバーテレマークのスェーの付け方、コツなどを、解説していただきながら、みんなで踊っていきました。
ほほえみカップの決勝ソロは、楽しんで観戦しましょう!
そんなスローフォックストロット2015インター規定フィガーでした。

4種目目は、三室先生によります、ルンバ2015日本インター規定フィガーでした。
クルクル系中心のルーティンでしたが、三室先生から、サーキュラーヒップツイストと、リバーストップの解説をしていただきながら、みんなで踊っていきました。
こちらも、ほほえみカップ観戦を楽しく見ましょう!
そんな、ルンバ2015インター規定フィガーでした。

次回のCDC水曜アドバンスド(第18期延長版最終第40日目)は、2週間後の7月22日開催ですので、お間違いの無いようお願いいたします。
最終日の7月22日(水)は、中野ゼロ西館2F学習室1にて、チャチャチャA7、スローフォックストロットF、ワルツK、ジャイブE2の4種目を練習して、そして第18期水曜CDC打ち上げをやりましょう!

残り、CDC水曜アドバンスドもあと1回です。
それでは再来週も、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC中野:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html