鹿鳴館ツアー 2017/10/22


鹿鳴館ツアー 2017年10月22日(日)

2017年10月22日(日)、台風接近中の中、埼玉県深谷市の、JR籠原駅の近くにある、伝説のダンスホール『鹿鳴館』へ、男性3名・女性4名の合計7名で、行ってまいりました。

折しも、この日は、台風接近に伴い、日曜の午後から大雨が降っていたのですが、幸運にも、電車は定時運行していまして、新宿から、湘南新宿ラインで1時間20分かけて、高崎線の籠原駅まで移動。

電車は定時に到着し、雨脚は強かったですが、風は無かったですね。

籠原駅の集合場所には、5名のみなさんが集まり、タクシーに5人乗ろうとしましたが、乗れず(汗)、路線バスの乗って約8分、噂の鹿鳴館へと無事に到着いたしました。

緑に囲まれた中に、浮かびあがる幻想的な建物『鹿鳴館』

早速18時30分に、中へと入場して、ダンス着に着替えて、着席。

なんと、日曜の夜で、台風の影響もあり、店内は私達の貸切に\(^o^)/

築40年以上のホールだと、帰りのタクシーの運転手に聞かされましたが、それを思わせない手入れが行き届いていましたね。

早速、サワー系、ウィスキー系の割った飲み物をお酒に、料理もバイキングエリアが準備されて、みんなで乾杯!

飲みながら、食べながら、そして、踊りながら、途中カラオケでのダンスタイムも楽しみながら、たっぷり3時間の至福の時間を楽しむことができました。

ライトアップを変更しながら、ほろ酔いでのダンスタイム♪

帰りは、軽くタクシーを呼ぼうとタクシー会社にしましたが、大雨や選挙の影響で、なかなか捕まりませんでしたが、なんとか一台を間に合わせて、タクシーと、「とーふ号」に分乗、21:40発の最終の湘南新宿ラインに乗車して、籠原駅を後にしたのでした。

帰りの電車は、台風で運休になるかも、と思ったのですが、21:30では、雨も風も強くなく、JRは定時運行。

22:57に定時に新宿に到着、最寄り駅に着いた時は、ちょうど小雨で風なかったので、急いで自転車で自宅へ、23:23に無事に家に戻って来れたのでした。

そして、23:30からの、『ボールルームへようこそ』も、楽しく見ることができてしまったのでした。

ダンスホール鹿鳴館、40年前にこれを作った方は、本当にダンスが好きだったのだなぁ、と心から感じる建物、そして内装でした。

たった2000円で、飲み放題、食べ放題、カラオケも歌えるという良心的価格、また今度もみんなで訪れたいなぁ、と感じたり、結婚式の2次会パーティーや、記念パーティーで使うのも、すごくいいかも、と感じました。

社交ダンスを少しでもたしなむみなさんには、ぜひ1度は訪れて欲しい場所です。

こんな場所で、楽しめる、社交ダンス、やっぱり素晴らしい趣味ですね。

それでは、台風接近の中、ひょっとして帰りの電車が運休になるかもしれないという中、CDC鹿鳴館ツアーにご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました & お疲れ様でした\(^o^)/

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!http://c-dc.org/ikebukuro.html

※10/29(日) 第10回オープンサークル10ダンス選手権 エントリー受付中!
http://c-dc.org/e/entry.php

※10/27(金)ハロウィン・ダンス・ナイト@ダンススクール市川 http://c-dc.org/w/party/halloween/

※カリスマ講師『音喜多なぎさ先生』による、初のスタンダード特別講習会を、11/12(日)夜、11/19(日)夜の、2週連続で、中野にて開催! http://c-dc.org/w/otokitanagisa/

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催中!
http://c-dc.org/?mode=pc#syoshinsya

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!
http://c-dc.org/advance.html

※CDC東京週末版 新24.5期は、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催!
http://c-dc.org/tokyo-w.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html