若者向け社交ダンス日曜初心者ミニ合宿 2017/02/12


CDC5種目基本ステップ社交ダンスミニ合宿 2017年2月12日(日)

2017年2月12日(日)の夜間に、神田にて開催されました、CDC基本ステップ5種目ミニ合宿には、男性8名・女性7名の合計15名のみなさまにお集まりいただき、社交ダンス基本5種目をステップから有意義に学ぶ事ができました。

1種目目は、ブルースBをやってみました。
まずは、男女とも、まっすぐに足を出す所からスタートして、後半は、ナチュラルピボットターンまでチャレンジして踊っていきました。
結構踊れたブルースBでした。

2種目目は、ジルバA3をやってみました。
まずは、ジルバのベーシックステップをやった後、ウィンドミルとクレイドルを取り入れて踊ってみました。
こちらも、まったくはじめての方でも、なんとか踊れるようになりましたね。
そんなジルバA3でした。

3種目目は、ワルツA2をやってみました。
ホイスクから、ウィーブの流れ、その後にアウトサイドチェンジとナチュラルスピンターンと、初心者の方には、結構難しいステップでしたが、意外になんとかなっていた今回のワルツでした。

4種目目は、ルンバA3をやってみました。
東京週末版初の、ナチュラルトップからアドバンスドヒップツイストの流れをやってみましたが、こちらは撃沈状態でしたね(笑)。
何度かチャレンジしてみましたが、また次回がんばりましょう!といった感じでしたね。
そんなルンバA3でした。

5種目目は、チャチャチャA3をやってみました。
ルンバとまったく同じ流れで、チャチャチャをやりました。が、やはり撃沈状態でした。
でも、この体を動かした経験が、間違いなく次の練習で役に立ちますので、落ち込まないでまた次回チャレンジしてみましょう!
そんなチャチャチャA3でした。

今回も、たくさんの事を、学ぶことができましたね。
参加者のみなさま、基本5種目ミニ合宿、大変お疲れ様でした!

次回の日曜ミニ合宿は、2月26日(日)の夜間に、神田にて、ワルツ、タンゴ、ルンバ、チャチャチャ、サンバの、基本ステップ5種目の講習会を、開催予定です。

それでは、2月26日(日)のCDC東京週末版ミニ合宿でも、みんなで5種目を楽しみながら練習していきましょう!

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第23期が、4月4日(火)より、新規スタート!
 
※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第23期が、4月6日(木)より、新規スタート!
 
※3/26(日)第7回練習着10ダンス競技会、エントリー受付中です!(誰でもエントリー可能です)
 
※CDC新宿中野ちょっぴり中級版が、4月5日(水)より、復活新規開催!

(詳細は、間もなくアップ予定)

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html