社交ダンス中級サークルCDC水曜版 2017/06/21


CDCアドバンスド中級継続版
サークル活動日誌
2017年6月21日分

2017年6月21日(水)、中野にて開催されました、CDC水曜アドバンスド中級継続版は、男性7名、女性6名の合計13名のみなさんにお集まりいただき、今週は、スローフォックストロット、ジャイブ、サンバ、ワルツの4種目を集まったみなさんで練習していきました。

CDC若者東京社交ダンスサークル
今週は、昼間にかなり強い雨が降り、夕方にはやみましたが、すごい湿気のある夜となりました。
幸い、空調がいい感じで効いていましたので、室内はよかったです。
男女比もいい感じで、4種目を練習していくことができました。
来週も、違う4種目を楽しく練習していきましょう!

サークル終了後は、軽く5名くらいのみなさんが、ワイワイとお食事にどこかに繰り出したようでした。
今夜も、中級継続版へ、お集まりいただいたみなさま、大変お疲れ様でした。
それでは、来週の、中級アドバンスド継続版も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!
参加者のみなさま、今週も4種目、大変お疲れ様でした♪

1種目目は、スローフォックストロットF2をやりました。
今週は、フェザーから、フォーラウェイリバース&スリップピボット、スローアウェイオーバースウェーの流れに挑戦してみました。
その先も、フェザーから、リバースターンで、コーナーに背面となり、ベーシックウィーブで、第2LODをどんどんと進んでいきました。
そんな、スローフォックストロットF2でした。

2種目目は、ジャイブE4をやりました。
セパレートからのスタートで、フリック中心のステップ、そこから組んで、ピボット、スローアウェイフォーラウェイの流れで踊っていきました。
ピボットの時のホールドの確認、スローアウェイフォーラウェイのリードやテンションなどを確認してから、音楽で踊っていきました。
いい汗を流しましたね。
2週間後、さらに身につけていきましょう!
そんな、ジャイブE4でした。

3種目目は、あおさんによる、サンバF0をやりました。
リバースロールについて、いろいろとアドバイスをいただきながら、練習していきました。
綺麗な形で、2人で踊るのが、すごく難しいと、見ていて感じました。
でも、継続して練習あるのみです。
そんな、サンバF0でした。

4種目目は、あおさんによる、ワルツH0をやりました。
フォーラウェイリバース&スリップピボットから、ダブルテレマーク、テレスピン、スローアウェイフォーラウェイ、第2LODは、ランニングスピンターンで、闊歩していきました。
途中、あおさんから、有意義なアドバイスをいただきながら、みんなで踊っていきました。
そんなワルツH0でした。

次回、6月28日(水)のCDC中野中級継続版は、夜18:50頃から、復習会などをさらっとやってから、19:25より会場中野ゼロ西館2Fの学習室1にて、ワルツ2009年日本インター規定フィガー、チャチャチャ2009年日本インター規定フィガー、ルンバH3、タンゴF0の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

それでは、来週もみなさまのご参加を、心よりお待ちしております!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目が確実に踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、楽しみます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)
※CDC東京週末版 新23.5期は、7月1日(土)より、新規開催。参加お申し込みただいま受付中!
※その一週前にプレ初心者講習会を、6/25(日)夜に中野にて開催!
※7/2(日)第17回ヤングサークル10ダンス選手権、エントリー受付中です!(誰でもエントリー可能です)
※真夏の伊豆ビーチ温泉ダンスツアー2017年7月29(土)~31日(日) 参加表明受付中です!

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第23期が、4月4日(火)より、新規開催中!

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第23期が、4月6日(木)より、新規開催中!
※CDC新宿中野ちょっぴり中級版が、4月5日(水)より、復活新規開催中!
◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/
◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html