池袋社交ダンス初心者若い人向けサークル 2018/07/06


CDC池袋サークル活動日誌

2018年7月6日分


2018年7月6日(金)に開催されました、CDC池袋25期の第9日目には、男性11名・女性7名の合計18名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

 

CDC若者池袋社交ダンスサークル


第9日目となりました、今週は、金曜日の開催となりましたが、20名近いみなさまにお集まりいただき、先週よりも気温が下がり、快適で広い会場で、のびのびと4種目を踊りながら、ワイワイと楽しむことができましたね。

今週は、なんと18:10頃から、男性3名で、予習・復習会をスタート、今週やる4種目のシャドー練習や、先週やったヴェニーズワルツの復習をしながら、だんだんと人が増えてきて、19:08分となり、充実した前座となったのでした。

帰り道は、いつものように、みんなでお話しながら、交流を深めながら、池袋駅東口で解散となり、その後有志でどこかへご飯を食べに繰り出したようでした。

帰り道の寄り道は、代表特に音頭をとりませんので、みなさん同士で誘い合いながら、交流を深めて、サークルをより楽しいものにしていってくださいね(^_-)-☆

来週からも、こんな感じで、毎回4種目を、バランスよく練習していきますので、とにかくまずは、みんなで楽しく体を動かしましょう!

CDC池袋25期第9日目にご参加いただきましたみなさま、4種目、大変お疲れさまでした!

1種目目は、タンゴB1をやりました。

今週は、オープンプロムナードからオープンリバースターンと、コーナーで、ナチュラルツイストターンに、初挑戦してみました。

みなさん、どんどんと成長していて、ステップ自体は、すぐに何とかなりました。

そうなってくると、気になるのは、ホールドや、骨盤の向きでしたね。

まだまだありがちな、骨盤が左側に向いてしまう所に、気をつけてもらいながら、みんなで踊っていったのでした。

そんな、タンゴB1でした。

2種目目は、斎藤先生による、ワルツC1をやりました。

今週は、ナチュラルスピンターン、ウィーブフロムPP、コーナーで、オープンインピタスターンの流れを、先週に引き続きやってみました。

先週てんやわんや気味だった、ウィーブの所も、みんないい感じになってきましたね。

斎藤先生から、いくつかアドバイスをいただきながら、みんなでどんどんと踊っていくことができました。

そんな、ワルツC1でした。

 

CDC若者東京社交ダンスサークル


3種目目は、斎藤先生による、ルンバB4をやりました。

アドバンスドヒップツイストから、ファンポジション、そしてハンドトゥハンドの流れを練習していきました。

アドバンスドヒップツイストの、難関にも、みんなだんだんと慣れてきましたね。

こちらも、斎藤先生から、いくつかアドバイスをいただきながら、みんなで楽しく踊っていくことができました。

そんな、ルンバB4でした。

最後の4種目目は、パソドブレA1をやりました。

今期、10ダンスの中の最後の種目である、パソドブレに初挑戦してみました。

フォーラウェイリバース&スリップピボットテレマークや、ツイスツに初挑戦。

正直、最初からなかなか上手くできない流れなのですが、ルーティン全体を、みなさんに試してもらいました。

この先も、繰り返し練習しながら、この流れの感覚を、磨いていきましょう!

そんな、パソドブレA1でした。

来週の7月13日(金)は、会場変わって、池袋駅東口より徒歩10分の『帝京平成大学裏側B1F集会室』にて、18:30より、先週の軽い復習会か予習会を、その後、19:10より、クイックステップA2、ワルツB6、チャチャチャB3、パソドブレA2、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

来週も、金曜開催となりますので、お間違いの無いよう、ご注意くださいませ。

それでは、来週のCDC25期池袋第10日目も、みんなで4種目を楽しみながら一緒に練習していきましょう!

 

CDC若者池袋社交ダンスサークル


※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※CDC東京週末版 25.5期が、2018年7月7日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催!

http://c-dc.org/w/weekend/

※日曜初心者講習会は、7/15(月・祝)朝に江東区東陽町にて、開催!

http://c-dc.org/w/begin/

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第25期が、5月10日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、開催中!

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、9月5日(水)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催!

http://c-dc.org/w/start/nakano/

※2018/7/29(日)開催 第19回ヤングサークル10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

※2018/7/21(土)-23(日) CDC真夏の伊豆ビーチ花火大会温泉ダンスツアー、参加表明受付中!

http://c-dc.org/w/izu/

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、毎週水曜夜に講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html