東京社交ダンス中級版CDC若者サークル 2017/11/21


CDCアドバンスド中級継続版
サークル活動日誌
2017年11月21日分

2017年11月21日(火)、中野にて開催されました、CDC火曜アドバンスド中級継続版には、男性6名、女性7名の合計13名のみなさまにお集まりいただき、今週は、タンゴ、ヴェニーズワルツ、サンバ、チャチャチャ、の4種目を集まったみなさんで練習していきました。

CDC若者東京社交ダンスサークル
今週も、火曜中級版目標の10人をめでたく突破、三室先生も3週間ぶりに復帰して、集まったみなさんで、充実の4種目を、楽しく練習していくことができました。

今週は、18時45分頃から、先週日曜にやった、なぎさ先生のタンゴの復習会をまず開催、その後、ルンバ、サンバで軽く体を動かしました。

中級アドバンスド版は、毎週火曜日に、講師に三室雄司先生をお招きして、後期版を開催しています。
それでは、来週火曜の、中級アドバンスド継続版も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

参加者のみなさま、今週も4種目お疲れ様でした\(^o^)/

1種目目は、クイックステップF0をやりました。
今回は、クイックオープンリバース&スリップピボットから、テレマーク、テレスピン、ハイホバーの流れに挑戦してみました。
最初にテレマーク・テレスピンの流れからしっかりと確認してから、最後はステップホップではじまる、全体の流れを踊っていきました。
結構いい感じだったと思いました。
そんな、クイックステップF0でした。

2種目目は、三室先生による、ワルツE2をやりました。
最初に、オーバーターンドスピンターンから、ターニングロックトゥライトの流れと、チェックドリバースピボットの流れを確認した後、全体を踊っていきました。
途中、三室先生から、ターニングロックと、チェックドリバースピボットで、何個かアドバイスをいただきながら、踊り込んでいきました。
そんな、ワルツE2でした。

3種目目は、三室先生による、ジャイブS8をやりました。
今回は、キンタロー。&ロペス組が、世界選手権で使った「世界で勝つジャイブ」を練習しました。
動画では、なかなか難解な部分もありましたが、なんとか1つの流れにまとめて練習していくことができました。
最後の、女性後ろにダイブのステップが、面白かったですね。
これからも、活用していこうと、思いました。
そんな、ジャイブS8でした。

4種目目は、ルンバF0をやりました。
今回は、2つのピクチャーポーズに挑戦してみました。
2つ目のピクチャーポーズのバランス感覚は、とても難しく、次回の研究課題となりましたm(__)m
そして、最後の力を振り絞って、全体を踊っていきました。
そんな、ルンバF0でした。

次回、11月28日(火)の、CDC中野中級継続版は、中野ゼロ西館2Fの学習室1にて、夜18:40頃から、復習会・予習会などをさらっとやってから、19:15より、ワルツH1、タンゴE0、サンバE0、チャチャチャE1、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

それでは、来週もみなさまのご参加を、心よりお待ちしております!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※祝日3種目、簡単ステップ初心者講習会を、11/23(祝)夕方17:25に、池袋にて開催! http://c-dc.org/w/begin/

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!

http://c-dc.org/ikebukuro.html

※12/10(日) 第9回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催中!

http://c-dc.org/?mode=pc#syoshinsya

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

※CDC東京週末版 新24.5期は、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催!

http://c-dc.org/tokyo-w.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html