春の塩原温泉社交ダンス宴会ツアー 2019/05/05-06


CDC春の塩原温泉社交ダンスツアー 2019年5月5日~6日

写真:塩原温泉大吊橋

 CDCは、10連休の最終2日となる、2019年5月5日(日)~6日(月・祝)の一泊二日で、栃木県の塩原温泉へ『CDC

春の塩原温泉ダンスツアー』へ行ってまいりました。

今回は、2週間前の締切日の3日前まで、参加表明6名と、宴会ができる10名に遠く満たず、代表の心は開催中止

の方向に流れていたのですが、みなさんに誘い合っていただいた結果、男性7名・女性7名の男女比ピッタリ合計14

名ものみなさまにご参加いただき、春の新緑がまぶしい塩原温泉での楽しい2日間を過ごすことができました。

 5月5日の朝、天候は快晴、池袋の集合場所には、人が順調に集まり、8時45分に予定通り全員がそろって、9時に

バスは出発いたしました。

心配されたゴールデンウィークの渋滞などどこえやら、バスはとっても順調に進み、途中サービスエリアで休憩して

、11時40分にホテルに到着してしまいました。

 そしてチェックインして、お部屋に荷物を置いてから、近くの昼食屋さんへ歩いていき、軽い昼食をとりながら、軽

く一杯を楽しみました。

写真:昼食屋さんのゆったりとしたスペースで


帰り道は、川沿いの遊歩道や、河原、吊橋などを散策。

露天風呂を過ぎ、前回行ったお寺の遊歩道が、ぬかるみ・水たまりが残っていたため、そこで引き返し、この日は春

の陽射しも結構強かったので、そのまま別道でホテルへと戻りました。

写真:昼食屋さんの前は、まだ桜が咲いていました

 13時30分頃から、のんびりと休憩したり着替えたりしながら、ホテル内のダンスホールへ移動して、3時間弱くらい

ダンスタイムを楽しみました。

16時30分になり、ダンスタイムを打ち上げで、露天風呂で汗を流して、さっぱりしました。

 そして17時30より、今回のメインイベントの、2時間飲み放題カラオケ大宴会がスタートしました。

まずは、元気よく乾杯し、

写真:元気よく乾杯!

 最初から、どんどんと曲を入れて、歌っていきました。

みんないい感じで、お酒も進みながら、曲が途切れることなく、2時間燃え尽きることができましたね。

燃え尽きた後は、こんな感じでした。

写真:宴会後燃え尽きた後

 そして、宴会後に、また着替えて踊りにいくのが、塩原温泉ダンスツアーの醍醐味。

みんな速攻で着替えて、19時55分のバスに乗って、近くのダンスホールを訪れました。

 そして、20:05~20:35、20:50~21:20の2回、音量タップリの生バンドダンスタイムがあり、1時間半の昭和の空間

での、ほろ酔いダンスタイムを、みんなで楽しむことができましたね。

 1時間半のダンスタイムで、すべての体力を使い果たした後、帰りは、ダンスホールの前のコンビニエンスストア―

に寄って、1人3本の2次会用のドリンクを調達して、夜の塩原温泉を、歩いてホテルへと戻りました。

 ホテルに戻ったら、まずは22時より、みんなで貸切露天風呂へと繰り出しました。

今回は、2つ並んだ貸切露天風呂を22時から50分間貸切ることができましたので、12人で、露天風呂用のお酒を1本

持って2つに分かれて入り、見えそうで見えないもどかしさを感じながら、声での混浴(笑)を楽しむ事ができましたね

写真:夜の貸切露天風呂(イメージです)


といっても、だいたい10分くらい入って、お酒も無くなり、そのままバスタオルを巻いて、30m先の普通の露天

風呂へと移動して、お風呂に入りながらの素晴らしい星空観賞会を堪能したのでした。

 温泉の満喫が終わり、23時くらいから、専用宴会部屋にて、2次会がスタートしました。

大ゲーム会が繰り広げされながら、最終組は3時40分まで楽しんだようでした。

 翌日5月6日は、天候は曇一時小雨という、ぐづつき気味の朝でした。

朝7時にみんながんばって起きて、13名で朝食をまったり、その後チェックアウトの9時半まで、もう一度寝たりし

ながら、9時半に、ダンスホールに集まって、まったりと2時間弱のダンスタイムというか、教え合いながらのフリー

タイムで、のんびり過ごすことができましたね。

 朝のダンスタイムは、11時15分頃に切り上げ、軽く温泉で汗を流した後、11時50分に歩いて昼食屋さんへ移動して、

昼食を食べて、12時25分に塩原温泉を後にいたしました。

写真:朝のまったりとしたフリータイムの様子

 10連休で最終日ということで、まったく渋滞もなく、東京までバスはスムーズに進み、池袋駅に到着したのは、15

時05分でした。

ゴールデンウィークで、行き帰り共に渋滞が無かったのはとても最高でしたね。

そして、解散となり、まだ早い時間でしたので、軽く寄り道をしながら、みなさん帰途についたのでした。

 こんな感じで、今年のゴールデンウィーク温泉ダンスツアーも、みなさんのご協力のおかげで無事10名以上が集ま

り、男女比ピッタリで、社交ダンスから、温泉、カラオケ宴会、深夜のゲーム大会まで、とても楽しい2日間を過ごす

ことができました。

そんな、参加者のみなさまに、深く感謝いたします。

 塩原温泉の近況としましては、これまで、土日の夜に開催されていました、近くの会館での生バンドダンスタイムが

、2ヶ月前の3月より、毎週日曜日の夜のみの開催となってしまいました。

今回のツアーの予約をしたのは、1月以前でしたので、日月での開催にしていて、夜の生バンドダンスができたのは

、幸運だったと思います。

 ということで、今後は土曜の夜が生バンドが無くなってしまったので、日月祝でのツアー開催の方向でやっていきた

いと思います。

ですが、今回の週一の貴重な塩原温泉生バンドダンスタイムも、今後は無くなってしまうかもしれませんね。

そんな、ここ十数年の、パーティーダンスの変遷を振り返り想った、土曜夜生バンドタイム消滅の報でした。

温泉地での生バンドダンスタイム、これからも続いていって欲しいものです。。。

さて、次回のCDC温泉ダンスツアーは、真夏の伊豆ツアーとなります。

2019年7月20日(土)~22(月)の2泊3日で、静岡県の伊豆のビーチサイドのホテルで、ビーチとプールと、カラオケ

大宴会と、ダンスパーティー、手持ち花火と、2日目夜21(日)は、ホテルの前での熱川温泉海上花火大会が堪能できま

す。

 こちらも、10名以上になりましたら、カラオケ大宴会ができますの、催行決定としたいと思います。

近日中に募集開始いたしますので、みなさまのご参加、心よりお待ちしております。

 それでは、春の塩原温泉ダンスツアーへご参加のみなさま、2日間大変お疲れ様でした\(^o^)/