CDC中野サークル活動日誌 2015年2月26日分


CDC中野サークル活動日誌 2015年2月26日分

2015年2月26日(木)、CDC中野第18期第23日目の参加者は、男性11名、女性16名の合計27名でした。
今週は、夕方になって強めの雨が降るあにいくのお天気でしたが、耐震工事が終了したひさびさの西館にて、集まったみなさんで楽しく4種目を練習していきましたね。

サークル後も、18期ではとても珍しい自主飲み会が開催され、18名のみなさんが参加し、ワイワイと盛り上がりながら、あっという間に12時近くになってしまいましたね。

CDC第18期も、3月に入り残すところあと3回となりました。残り3回も、みんなで楽しく練習していきましょう!

参加者のみなさま、今夜も4種目、大変お疲れ様でした!

前半レッスン1種目目は、ジャイブDをやりました。
チェンジオブプレイスから、ローリングオブジアーム、ダブルウィップ、ウォークから、スローアウェイフォーラウェイの流れをやりました。
女性結構クルクルと回されたルーティンでしたね。
結構サークル競技会で使える流れですので、積極的に使っていってくださいね。
そんなジャイブDでした。

前半レッスン2種目目は、ワルツEでした。
オーバーターンドナチュラルスピンターンから、ウィーブ、ナチュラルスピンターンから、ターニングロック、レストホイスクとコントラチェックの流れをやりました。
オーバーターンから、プロムナードポジションに入る部分が、男女ともとても難しそうでしたね。
ワルツのコントラチェックは、タンゴよりもゆったりとです。
また2週間後のプロレッスンで、もう一度練習してみましょう!
そんなワルツEでした。

3種目目は、石原正敏先生によるスローフォックストロットDをやりました。
バックフェザーが多く、スローの基本ウォークについて、何点か石原正敏先生からアドバイスしていただきました。
男性スリーステップで、後ろの送り足を見られるまで振り向く表現は、とても新鮮でした。
そんな、スローのリズムが楽しかったフォックストロットDでした。

4種目目は、石原正敏先生によるチャチャチャDをやりました。
みんな最初のヒップツイストスパイラルにも慣れてきて、とても楽しい雰囲気でチャチャチャを楽しむことができましたね。
記憶に残る正敏先生の1ポイントは、ターキッシュタオルで、ダブルハンドを使い、最後は右手だけ頭の上を超えていく表現の仕方がとても新鮮で、新しく学べた所でした。
すごく楽しい雰囲気がありふれたチャチャチャDでした。

来週のCDC第18期第24日目は、タンゴE、サンバE、ヴェニーズワルツB、ルンバEの4種目を練習いたします。
それでは、来週の第18期24日目の来週木曜も、みんなで一緒に4種目を楽しく練習していきましょう!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/