中級版CDC新宿中野水曜若者社交ダンス 2019/06/19


CDC中級継続版

サークル活動日誌

2019年6月19日分


2019年6月19日(水)の夜に、中野にて開催されました、CDC水曜アドバンスド中級前期版第41日目には、男性7名、女性4名の合計11名のみなさまにお集まりいただき、今週は、パソドブレ、スローフォックストロット、ワルツ、ルンバ、の4種目を集まったみなさんで練習していきました。

CDC若者東京社交ダンスサークル

今週は、前日の予報では、水曜の夜はかなり天気が崩れる予想だったのですが、実際蓋を開けてみると、一日中気温の高い、夏の良い天気でしたね。

そんな中、今週は、3週間ぶりに10名を超すみなさまにお越しいただき(^_^)v、充実して4種目を楽しく練習していくことができました。

また今週の前座は、18時50分位より、タンゴとチャチャチャとサンバの先週の復習会を、軽く開催することができました。

それでは、来週水曜の、中級アドバンスド継続版も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

参加者のみなさま、今週も4種目お疲れ様でした\(^o^)/

1種目目は、パソドブレをやりました。

今回は、最初に、フォーラウェイリバースからテレマークの所と、シャッセケープから、第二ハイライトの所を確認してから、最初から、第二ハイライトまで、全体を踊っていきました。

という、CDCルーティンをもう一度確認できた、パソドブレでした。

2種目目は、スローフォックストロット2019年日本インター規定フィガーをやりました。

つい10日前に、日本武道館で開催されました、2019年日本インターナショナル選手権大会の、スタンダード決勝ソロ規定フィガースローフォックストロットを、実際にみんなで踊ってみました。

ベーシックウィーブや、ナチュラルウィーブ、テレマークなど、分かり易くで、結構よく使うパーツの組み合わせでしたので、とても勉強になりましたね。

第二LODが、ちょっときつかったですが、それでも、みんなで日本インター規定フィガーを楽しむ事ができたのでした。

そんな、スローフォックストロット日本インター規定フィガーでした。

3種目目は、あおさんによる、ワルツF0をやりました。

ダブルリバーススピンと、スローアウェイオーバースウェーから、セイムフットランジ、デベロペ、キックの流れを、あおさんに、レッスンをしていただきました。

あおさんからは、まずは、スタンダードホールドの3つの軸について話していただき、その3つの軸がちゃんと成り立って立っているのを意識しながら、ダブルリバーススピンを中心に、丁寧に解説していただきながら、全体の流れをいい感じで踊っていくことができました。

そんな、ワルツF0でした。

4種目目は、あおさんによる、ルンバF2をやりました。

最初に、軽いイントロバリエーションを入れてスタート、白鳥のポーズとスリーアレマーナを、あおさんに、詳しく解説していただきながら、全体を、最後の力を振り絞って踊っていくことができました。

そんな、ルンバF2でした。

来週6月26日(水)も、中野駅南口より徒歩8分の中野ゼロ西館今週も、2F学習室1にて、夜18:40頃から男女人がいれば、簡単な復習会を、夜19:25から、ワルツG2、サンバF0、チャチャチャH、クイックステップF0、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

それでは、来週もみなさまのご参加を、心よりお待ちしております!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

毎回多種目を踊れるため、半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第27期が、5月10日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php

※CDC東京週末版 27.5期が、2019年7月27日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、新規スタート!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php


※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、3月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、好評開催中!

https://c-dc.org/nakano-b.php

※2019/6/23(日)開催 第17回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆東京のヤング社交ダンスサークル一覧:https://c-dc.org/link-circle.php?a=1

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html