中級版若者社交ダンスCDC中野水曜 2020/04/01


CDC中級継続版

サークル活動日誌

2020年4月1日分


2020年4月1日(水)に、中野にて開催されました、CDC水曜アドバンスド中級版前期第30日目には、男性1名、女性2名の合計3名のみなさまにお集まりいただき、今週は、ワルツ、クイックステップ、ルンバ、パソドブレの順番で、4種目を集まったみなさんで練習していきました。

新年度がスタートいたしました!

CDCも今夜から15年目に突入です(^-^;

しかしながら、天候は一日中雨模様で、特に夕方の時間帯は、少し強めの雨が降っていましたね。

新年度ということもあり、レギュラー講師のあおさんが、業務多忙のため欠席ということで、誰も来ないと想定してましたが、今週は、3名の参加で、たくさん踊って、4種目を練習していくことができましたね。

いやー、人は少なかったのですが、たくさん踊って、体を動かして、何だか楽しかったですね。

やっぱり、俺社交ダンスが好きなんだ~、と、あらためて感じることができた今夜だったのでした。

でないと、14年も続きませんね(笑)

今週の前座会は、18:40頃から2名集まりましたので、ワルツとクイックステップの、軽い予習会を2人で開催することができました。

さて、そんな中級版水曜日ですが、まだまだ感染拡大が続くこの状況の中、すぐに収束は見込めないと判断、そのため、今期の中級版中野水曜日は、この夜をもちまして、打ち切ることにいたしました。

まだまだ終息まで長期化模様ですが、数ヶ月後の落ち着きが見えた時期にでも、また最初から再開したいと思っています。

昨年9月の、まったく初心者からはじまり、第30日まで続きました今期、ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございましたm(__)m

1種目目は、ワルツE3をやりました。

今週は、オーバーターンドスピンターンから、ターニングロックトゥライトで、中央斜めに向いてプロムナードポジションになる所に、初挑戦してみました。

第一LODは、そこから、ウィーブフロムPP、第二LODは、前回のルーティンでやりましたバックロックからレフトウィスクと、コントラチェック、そして、第三LODで、ボーナスルーティンとして、再度ターニングロックトゥライトから、クイックオープンリバース、スローアウェイオーバースウェーを入れて、楽しく踊っていくことができました。

そんな、ワルツE3でした。

2種目目は、クイックステップD0をやりました。

今週は、V6から6クイックランの流れに、再挑戦してみました。

すばやく足を動かす6クイックランを、何度か練習しながらいい感じになり、第二LODは、ランニングライトターンで進んでいきました。

3歩目の、足を揃えながら、女性体をやや残し気味にライズする所の感覚も練習しながら、こちらもボーナスルーティンとして、第三LODに、クイックオープンリバースから4クイックランを入れて、楽しく踊っていくことができました。

そんな、クイックステップD0でした。

3種目目は、ラテンに入り、ルンバDをやりました

ロープスピニングを重点的に練習していきました。

ちゃんとしたスパイラルや、三角形に前進していく女性アレマーナの所を、たくさん練習しながら、その後オープニングアウト、アイーダを入れながら、楽しく踊っていくことができました。

そんな、クイックステップD0でした。

最終4種目目は、パソドブレA0をやりました。

フォーラウェイリバース、ツイスツ、シンコペーテッドセパレーション、シャッセケープの所を、個々に確認した後、最後の力を振り絞って、みんなでパソドブレを楽しむことができました。

そんな、パソドブレA0でした。

ということで、中級版は今期終了となりました。

それでは、また会う日まで、ごきげんよう\(^o^)/

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

毎回多種目を踊れるため、半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第29期が、3月3日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催中!

https://c-dc.org/nakano-b.php

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第29期が、4月17日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規スタート!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php

※2020/4/29(水・祝)開催 第26回CDC教育カップ エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php


※CDC東京週末版 28.5期が、2020年1月4日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆東京のヤング社交ダンスサークル一覧:https://c-dc.org/link-circle.php?a=1

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html