中級版社交ダンス若者サークルCDC中野火曜 2019/02/19


CDC中級継続版

サークル活動日誌

2019年2月19日分


2019年2月19日(火)の夜に、中野にて開催されました、CDC火曜アドバンスド中級後期版第50日目には、男性5名、女性4名の合計9名のみなさまにお集まりいただき、今週は、タンゴ、クイックステップ、ジャイブ、ルンバ、の4種目を集まったみなさんで練習していきました。

CDC若者東京社交ダンスサークル

2月も後半となり、あと2回となった中級版でした。

今週も、10名近くのみなさまにお越しいただき、集まったみなさんで、効率よく4種目を楽しく練習していくことができました。

サークル後は、中級版メインメンバーだった、Aちゃんが、東京を離れてしまうため、今夜が最後ということで、中野マルイの5Fのパスタ屋さんへ行き、1時間程度のお酒の無い軽いお食事会を開催いたしました。

東京を離れても、社交ダンスを続る所が見つかり、そしてずっと元気で楽しく過ごせますように。。。

今週の前座は、18:25頃から、集まったメンバー2人で、この日にやる、4種目を、シャドーで踊りながら、結構ダラダラと(笑)、予習会を軽く開催することができました。

来週も、18:40頃から、集まったみなさんで、今週やった4種目を疲れない程度の軽い復習会を開催していきたいと思いますので、早く来られる方は、お気軽に早めにお越しくださいね。

来週火曜は、中野25期1年メニューの最終日ということで、サークル終了後、鳥貴で打ち上げ飲み会を、ひさびさに開催したいと思いますので、お楽しみに。

それでは、いよいよ後期版最終日となりました、来週火曜の、中級アドバンスド継続版も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

参加者のみなさま、今週も4種目お疲れ様でした\(^o^)/

1種目目は、タンゴF3をやりました。

ダブルフォーラウェイウィスクでスタートしましたが、これが結構難しかったですね。

その後は、中央斜めにストップロックしてから、オーバースウェーと女性キック、回転PPの初の流れで踊っていきました。

来週も、もう一度チャレンジしてみましょう!

そんな、タンゴF3でした。

2種目目は、三室先生による、クイックステップIをやりました。

PPから、ローリングランをやりましたが、三室先生から6歩目のホバークロスのように男性が右足を女性の右アウトサイドに出す足と、そこからまっすぐに右足を出してPPになる所を、丁寧に教えていただき、これまで結構勘違いしていたので、とても勉強になりました。

その後のペンジュラムの所も、最初のスローの時だけ足を出す方向に首を向け、最後のQの踏み出しは、足元に出す三室先生の説明も、新しく学べて、とても充実だったのでした。

そんな、クイックステップIでした。

3種目目は、三室先生による、ジャイブH2をやりました。

セパレートからスタートして、回転フリック、ロンデロックの流れを、レッスンしていただきました。

三室先生からは、同じフリックでも、微妙なカウントの取り方についての説明が、とても勉強になり、aQ のカウントの使い方に、トライしていきました。

その後のロンデロックでも、素早く回転して相手を正面で見てから、ロンデする所のアドバイスが、とってもためになりました。

そして、全体を通して、練習していくことができました。

そんな、ジャイブH2でした。

4種目目は、ルンバI2をやりました。

最近のサークル競技会で見て、いいなと思った流れを使ったルーティンを、練習しました。

ヒップツイストバリエーションから、一呼吸おいてファンになり、スラーディングドアーズも、女性右回転で踊り、そこから足上げのポーズ、入れ替わりピクチャーポーズの流れを踊っていきました。

また来週もう一度チャレンジしてみましょう。

そんな、ジャイブH2でした。

次回、2月26日(火)の後期中野中級版最終日は、中野駅南口より徒歩8分の中野ゼロ西館今週は、2F学習室1にて、夜18:40頃から簡単な復習会、夜19:15から、タンゴF3、ワルツK1、サンバH2、ルンバI2、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

その後は、1年間の集大成として、鳥貴で打ち上げをやりましょう。

それでは、来週もみなさまのご参加を、心よりお待ちしております!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)


※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、3月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規スタート!

https://c-dc.org/nakano.html

※CDC東京週末版 26.5期が、2019年1月5日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、新規開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第26期は、11月1日(木)より、毎週木曜か金曜の夜に池袋にて、ただいま開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro.html

※2019/1/20(日)開催 第15回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html