中級版社交ダンスサークルCDC新宿中野 2019/07/24


CDC中級継続版

サークル活動日誌

2019年7月24日分


2019年7月24日(水)の夜に、中野にて開催されました、CDC水曜アドバンスド中級前期版第46日目には、男性4 名、女性3名の合計7名のみなさまにお集まりいただき、今週は、ワルツ、サンバ、チャチャチャ、ヴェニーズワルツ、の4種目を集まったみなさんで練習していきました。

CDC若者東京社交ダンスサークル

7月も後半となりましたが、まだ梅雨が明けませんね。

でも、この夜は、夜になっても気温が下がらず、真夏の夜といった感じでしたね。

そんな、夏バテになりそうな雰囲気の中、今週も7名のみなさまにお越しいただき、集まったみなさんで、充実して4種目を楽しく練習していくことができました。

また今週の前座は、19時位より、この日やる、チャチャチャとヴェニーズワルツの2種目を、軽く踊る事ができました。

それでは、来週水曜の、中級アドバンスド継続版も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

参加者のみなさま、今週も4種目お疲れ様でした\(^o^)/

1種目目は、ワルツI2をやりました。

今回は、インピタスターンから、ランニングウィーブ、タンブルターンから、レフトウィスクで、スタンディングスピンで回りました。

その後、セイムフットランジからデベロペ、そして、今回は、ウィーブで脱出していきました。

途中では、ランニングウィーブの音の取り方、タンブルターンのその場での回転、スローアウェイオーバースウェーに入る前のスウェーの作成などを確認しながら、みんなでみんなで練習していくことができました。

そんな、ワルツI2でした。

2種目目は、サンバG3をやりました。

セパレートからスタートし、ランからはじまる流れ、そして、ピボットランを入れてみました。

ピボットランの時は、女性ホールドの手を変えて、相手の背中の辺りを支えながら、2人で回転していきました。

その後は、前回やった事のある、ナチュラルロールから、メイポールかでの一連の流れを、入れて、全体をどんどんと踊っていくことができました。

そんな、サンバG3でした。

3種目目は、あおさんによる、チャチャチャF3をやりました。

ニューヨークバリエーションからのスタートで、ロックステップや、ロンデステップを入れたアレンジで、練習していきました。

あおさんからは、その後の入れ替わりステップや、チャチャチャバージョンのウィンドミルで、有意義なアドバイスをいくつかいただきながら、全体を踊っていくことができました。

そんな、チャチャチャF3でした。

4種目目は、あおさんによる、ヴェニーズワルツB0をやりました。

リバースフレッカールからはじまる、両回転のフレッカールを入れて、ヴェニーズワルツを踊っていきました。

こちらも、あおさんからは、いくつかのポイントで、有意義なアドバイスをいただきながら、最後の力を振り絞って踊っていくことができました。

そんな、ヴェニーズワルツB0でした。

来週7月31日(水)も、中野駅南口より徒歩8分の中野ゼロ西館今週は、1F学習室ABにて、夜18:40頃から男女人がいれば、簡単な予習復習会を、夜19:25から、タンゴG2、ルンバH3、ジャイブG1、クイックステップG0、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

それでは、来週もみなさまのご参加を、心よりお待ちしております!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

毎回多種目を踊れるため、半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※CDC東京週末版 27.5期が、2019年7月27日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、新規スタート!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第28期は、9月4日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規スタート!

https://c-dc.org/nakano-b.php

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第27期が、5月10日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php

※2019/7/15(月・祝)開催 第14回オープンサークル10ダンス選手権 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆東京のヤング社交ダンスサークル一覧:https://c-dc.org/link-circle.php?a=1

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html