ほほえみカップ2019の感想 2019/03/17


ほほえみカップ2019の感想

2019年3月17日(日)

ほほえみカップ2019の競技結果について

ほほえみカップ2019 会場の雰囲気

写真:会場の雰囲気

2019年3月17日(日)、ほほえみカップ2019が、1年9ヶ月ぶりに、品川区大井町のきゅりあんにて、盛大に開催されました。

CDCからは、男性11名・女性11名の22名のみなさんがエントリーして、昼間の競技と、夜のパーティータイムと、とても盛り上がった一日となりました。

いやー、本当にとても素晴らしい大会でしたね。

朝一から、ワインで乾杯して、ジャッジの先生に伝説のラテンチャンピオンの織田慶司先生をお迎えして、スタンダード、ラテン、カップ戦と、とっても盛り上がることができました。

本当に、実に楽しめた、大会でしたね。

こんな、公民館サークルの集まりの大会を、これからも応援していきたいものだと、心から思いました。

ほほえみカップ2019 カップ戦スタンダードファイナリスト

写真:スタンダードファイナリスト

ほほえみの運営スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

ほほえみカップならではの、出場者1人1人に割り当てられるテーブルセッティング、ワインで乾杯、ドリーム戦システム、カップ戦決勝のスポットラトでの、インター規定フィガーソロ演技、そして、競技終了後のお酒を交えたダンスパーティーなどこの雰囲気はほほえみカップしかありませんし、ほほえみカップしかできないものですね。 実に偉大なイベントだと思いました。

個人的には、夜のダンスパーティーのお酒とお食事入った、懇親の夜の超楽しい雰囲気は、他のどこにもまねできないすごいものだと感じています。

ほほえみカップ2019 カップ戦ラテンファイナリスト

写真:ラテンファイナリスト

CDCチームとしましては、恒例のオートマッチングシステムを実施して、ドリーム戦は、22名全員がエントリーし、空いている種目も極力オートマッチングで埋めて、とにかく1種目でもたくさん出場しようという姿勢で、挑みました。

今回のCDCチームは、男女比がピッタリで、さらに男女共10名ちょいのエントリーということで、計算上は、みんな1種目づつ違う人と組んで10ダンス全部踊る事ができ、組みやすかったのではと思います。

この男女比の点もとっても良かったですね。

結果、みんな、いろんな方と組みながら、たくさんの種目でフロアーで踊り、次に進んだり、一次敗退しながら、結構決勝にもみんな進めていたと思いました。

やっぱり、サークル競技会は、たくさんの種目を踊ってなんぼの所がありますね。

そんな、昼間は、灼熱の会場の中で、たくさんの人とたくさん踊り、夜は、お酒を交えて、懇親会とダンスパーティーでたくさん踊り、20時のラストルンバ・ラストワルツまで、実に楽しい一日を過ごすことができました。

さらに、他サークルのみなさんとの懇親も、深める事ができましたね。

地域の社交ダンスサークルのメンバー同士交流を深めながら、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ほほえみカップ参加者のみなさま、一日お疲れ様でした!

これからも楽しく社交ダンスを続けていきましょう!

ほほえみカップ2019 CDCチーム

写真:今年のCDCチーム

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、3月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催中!

https://c-dc.org/nakano-b.html

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第27期は、5月10日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規スタート!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.html

※CDC東京週末版 26.5期が、2019年1月5日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、好評開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※2019/3/31(日)開催 第24回CDC教育カップ エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html