その女、ジルバ 第六話 ロマンチックは突然に


社交ダンスドラマ『その女、ジルバ』 第六話【ロマンチックは突然に】

2021年1月9日(土)より、フジテレビ系列で23:40より、社交ダンスドラマの筈だった『その女、ジルバ』が放映中です。

いや~、昨日は、パーティー前夜で早めに寝たので、録画しておいて、パーティーから帰って来て見ようとしたのですが、

『地震特番で、何も撮れていない、というか放映中止だったのかも、、、』

メチャメチャ揺れましたからねぇ。。。

ということで、TVerで見ることになりました\(^o^)/

第六話のあらすじは、

年末の繁忙期になり、新(池脇千鶴)が働く倉庫は大忙し。みか(真飛聖)が辞めて、シジュー3人娘の1人が欠けてしまった感傷に浸る間もなく、新とスミレ(江口のりこ)は慌ただしい毎日を送っていた。遅めの昼休みを取りながら、今は島根の実家でのんびり暮らすみかに思いをはせる2人。その手には、みかが送ってくれた出雲大社のお守りがあった。 出雲大社といえば、そう、縁結びの神様…。 一方、BAR「OLD JACK&ROSE」では、毎年恒例のクリスマスパーティーの準備が進んでいた。くじらママ(草笛光子)や、ナマコ(久本雅美)、ひなぎく(草村礼子)らがツリーを飾っている中で、エリー(中田喜子)は大切な常連客へのプレゼントの準備に悪戦苦闘。不器用なエリーを先輩ホステスたちが手助けしている、そんな姿も年末の風物詩だ。 客の中では、石動(水澤紳吾)がなぜかソワソワ。どうやら意中の相手に告白の準備…? 「え。私に?マジ。ウソだ…」 新からクリスマスパーティー招待のチラシをもらい、独り身に慣れ切ったスミレは思わず感動。ウキウキのスミレの様子を我がことのようにうれしく思いながら、少し前まで落ち込んでいた自分が驚くほど軽やかに生きていることを実感する新だった。 そして迎えたクリスマスパーティ当日。テーブルにはクリスマス料理やケーキが並び、ホステスたちや幸吉(品川徹)がクリスマス仕様のコスプレで客を迎える。そこにはちょっとオシャレしたスミレや、石動ら常連客の姿も。そして突然店を訪れた、ナゾの男…。 「OLD JACK&ROSE」のクリスマスは奇跡が起きる…聖夜は恋が始まる予感!

という内容です。

Youtubeでも結構アップされてますが、放映されなかったからか、今週はどこにもUPされてませんでした。

TVerから見てくださいね。

第六話の感想:

第六話にも、軽いチークダンスはありましたが、社交ダンスシーンは出てきませんでしたね(汗)。

原作読んでないので見た感じですが、どうやら社交ダンスドラマでは無かったみたいです。

誰だ「社交ダンスのドラマやってるよ」って言ったのは!(笑)

でも、せっかくここまで書いたので、最終回までちゃんと毎週書こうと思っています。

今週思ったのは「社交ダンス歴は長いが、そいえばチークなんて踊った事ないなぁ、、、」です。

ホールドなんて、考えてみれば、競技用のスタンダードホールドと、ラテンホールドしかやっていないし、この話で出ていた、両肘を下げて楽に組んで踊った経験、ないなぁと気づきました。

今度、誰かからチークダンス講習を受けてみたいものです。

さて、これから、社交ダンスが無くても、どのように展開していくのか、来週が楽しみです!

参考:次回第七話の予告編はこちら

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

毎回多種目を踊れるため、半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第31期は、2021年3月5日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規スタート!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php

※CDC東京週末版 30.5期は、2021年1月9日(土)より、基本東京都豊島区にて土曜日に、好評開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※若者向け社交ダンス初心者講習会CDC中野第30期は、2021年12月2日(水)より、毎週日曜に中野にて、好評開催中!

https://c-dc.org/nakano-b.php


※2020/2/7(日)開催 第27回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆東京のヤング社交ダンスサークル一覧:https://c-dc.org/link-circle.php?a=1

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html