「STEP9 眠れぬ夜に」背すじをピン!と鹿高競技ダンス部


背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ 横田卓馬

「STEP9 眠れぬ夜に」

7月6日発売の週間少年ジャンプ第32号で、社交ダンス漫画「背筋をピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ 横田卓馬」が、好評連載中です!

早速、週刊ジャンプを購入、読んでみました。

お!おもしろい!

今回のお話は、2週間後の初試合が、時が一気に流れて、あっという間に前日となってしまうお話。
そして、ドレスを借りて、美容院に行って、練習はもちろん、前日の準備や睡眠の大変さがとても感じ取れたお話でした。
この点、競技ダンスは、ほんと大変ですね。

そして、今週の一番印象に残ったコマは:
『困ったらまず笑顔!』

これは、社交ダンスだけでなく、会社や学校などの、社会でもとても役立つ言葉だと思います。
「社交ダンスをはじめると、男女ともに笑顔が格段に磨かれ、それが日常生活にはもちろん、職場を明るい雰囲気にして評価も上がりやすくなるなど、とても良い事をもたらしていく。」ということが多々ありますね。
練習などで、平日も定時退社が重なり、評価が下がる、ということも多々ありますが。。。(汗)。
とにかく、笑顔は、本人も周りも幸せにしていく事は確かです!

ヒットして、連載が続いていくといいですね。CDCも毎週購入して応援していきます♪

ということで、本屋さんで買う(読む)時間がとれなかった方は、明日のCDC銀座から、CDC例会に置いておきますので、自由にお読みくださいませ。

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html