CDC池袋金曜ヤング社交ダンスサークル 2020/09/11


CDC池袋活動日誌

2020年9月11日分


2020年9月11日(金)に開催されました、CDC池袋29期の第12日目には、男性6名・女性4名の合計10名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

再開してから、12回目のCDC池袋でした。

まだまだ日中は34度超えの日でしたが、少しだけ涼しく感じた、この日の夜でした。

そんな、暑さが一息ついたように感じたからか、今週の池袋は10名の大台に達するみなさまにお越しいただき、みんなで4種目を楽しく練習することができました。

調べてみると、池袋金曜日で10名に達するのは、昨年末以来8か月ぶりの快挙だったのでした\(^o^)/

ご来場いただいたみなさまに、深く感謝いたしますm(__)m

帰り道は、池袋駅最短ルートを、仲良くみんなで集団下校して、ハレザ池袋の前で、食事チームなど、自由解散となったのでした。

CDCでのはじめての社交ダンスいかがでしたでしょうか?

いきなり、4種目にトライしてみるのが、CDC流の初心者社交ダンスメニューです。

今回よく分からなかったとしても、2回目に、もう一度踊ってみると、体も動いてきて、かなりイメージがしっかりしてくると思います。

まずは、たくさん体を動かしてみて、みんなで社交ダンスを楽しんでみましょう!

楽しんで踊っていれば、すぐに慣れてきますよ。

池袋29期第12日目にご参加のみなさま、4種目お疲れさまでした!

1種目目は、ヴェニーズワルツAをやりました。

チェンジステップからはじめるナチュラルターン、リバースターンのメカニズムをゆっくりしたカウントでおさらいしながら、後半は、輪になって踊っていくことができました。

そんな、ヴェニーズワルツAでした。

2種目目は、タンゴC1をやりました。

プロムナードポジションと、クローズドポジションの変化を、明確にするように意識しながら、オーバースウェーや、ナチュラルツイストターンを入れて、練習していくことができました。

そんな、タンゴC1でした。

3種目目は、ラテンに入り、ルンバB3、やりました。

ルンバのクローズドポジションから、アドバンスドヒップツイストや、オープニングアウトへの流れを中心に、練習していくことができました。

そんな、ルンバB3でした。

最後の4種目目は、パソドブレA1に、初挑戦してみました。

パソドブレの前半部分、難しい方のルーティンだったのですが、意外に結構いい感じで、レフトフットバリエーションまで、こなすことができましたね。

そんな、パソドブレA1でした。

次回は、来週9月18日(金)に、会場同じ、池袋駅東口より徒歩約10分の『帝京平成大学B1F集会室』にて、CDC池袋第29期第13日目を開催いたします。

18:45より、男女2人づつ以上集まっていたら、軽い予習・復習会を、19:15より、クイックステップA2、ワルツC5、サンバB4、ジャイブB1、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

それでは、来週のCDC29期池袋第13日目も、みんなで4種目を楽しみながら一緒に練習していきましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

毎回多種目を踊れるため、半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※CDC東京週末版 29.5期は、2020年7月25日(土)より、基本東京都豊島区にて土曜日の夜に、開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第29期が、6月19日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php

※2020/9/20(日)開催 第26回CDC教育カップ エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆東京のヤング社交ダンスサークル一覧:https://c-dc.org/link-circle.php?a=1

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html