ハロウィン・ダンス・ナイト 2017/10/27

ダンススクール市川 ハロウィン・ダンス・ナイト!! 2017年10月27日(金)

2017年10月27日(金)の夜、四谷三丁目のダンススクール市川へ、ハロウィン・ダンス・ナイトに、行ってまいりました。

当日はCDC、MLDCチーム合同で、男性7名・女性12名の合計19名のみなさんが参加し、そこに、ダンススクール市川の先生方や、一般の参加も加わって、2時間たっぷりのダンスタイムを楽しむことができました。

 当日10月27日(土)は、夜19時に地下鉄丸の内線四谷三丁目駅の3番出口の改札に待ち合わせだったのですが、な・なんと、3番出口が工事中でどこにもないではありませんか!

18時55分に、仕方なく南側の改札口を出た所で、まずは1人と出会い、その後10分間で5名となり、スーパーに向けて出発、地上に上がった所で、また1人、スーパーの前でさらに3人という感じで、人数が増えていき、スーパーへ。

そこで、お酒や飲み物を買いこんでから、ダンススクール市川へと移動しました。

19時30分オープンでしたが、19時18分の到着で、ちょっと早すぎましたね。

受付、着替えも順調に進み、ダンスタイムも、早めの19時50分にスタートいたしました。

そこからは、22時10分まで、フリーのダンスタイムを、お酒やおつまみを食べながら、まったりと楽しみました。

年齢構成的には、9割が、10~30代という、とても若いパーティーで、先生も交えて競技ダンスモードで、心地よい汗を流しながら踊っていくことができました。

注目の、2017ダンススクール市川ハロウィン賞は、あおやまあいちゃん(0歳)がその座を射止めました(笑)

尚、準優勝は、女性じじに扮しました、MLDC前会長のさやかさん、男性バットマンに扮しました、もみじの重鎮よしやさんが、その座を射止めました。

そして、あっという間に時間となり、22時10分頃にお開きとなりました。

その後『君の名は 聖地ツアー』で、須賀神社に行こう!企画を、みんなに声を掛けてみたのですが、な・なんと賛同者ゼロ(泣)

ということで、代表一人で、ダンススクール市川から徒歩5分の、須賀神社へ。

いやー、予想通り、複雑な住宅街の道の中、袋小路に入ってしまい、おもいっきり道を間違えて、迷いました。

幸いなんとか、須賀神社の階段到着、君の名はの最後のシーンの場所を撮影してみました。

なんとなく、同じ場所に見えるでしょ?

 感想は、現地はとっても閑静な住宅地で、道が細いので、車もまったく通っていなくて、都心にこんな静かな所があるのか、といいた静けさでした。

そして、住んでいる人じゃないと、絶対に行かないようなエリアでしたね。

最後に、須賀陣社で、社交ダンス界の繁栄と発展を祈願し、今宵のダンススクール市川ハロウィン・ダンス・ナイトは、盛況に終了したのでした。

ハロウィン・ダンス・ナイトにご参加のみなさま、2時間の楽しいダンスタイム、大変お疲れ様でした!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!
http://c-dc.org/ikebukuro.html

※10/29(日) 第10回オープンサークル10ダンス選手権 エントリー受付中!
http://c-dc.org/e/entry.php

※カリスマ講師『音喜多なぎさ先生』による、初のスタンダード特別講習会を、11/12(日)夜、11/19(日)夜の、2週連続で、中野にて開催! http://c-dc.org/w/otokitanagisa/

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催中!
http://c-dc.org/?mode=pc#syoshinsya

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!
http://c-dc.org/advance.html

※CDC東京週末版 新24.5期は、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催!
http://c-dc.org/tokyo-w.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html