CDC金曜池袋若者社交ダンス 活動日誌 2019/08/30


CDC池袋活動日誌

2019年8月30日分


2019年8月30日(金)に開催されました、CDC池袋27期の第17日目には、男性3名・女性1名の合計4名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

CDC若者池袋社交ダンスサークル

池袋27期も、4ヶ月目も再終盤に入り、17日目のサークルとなりました。

そんな中、8月に入り、14名・9名・6名・9名・4名と、この8月は、実に右肩下がりだった中(泣)、集まったみなさんで、4種目を楽しく練習していくことができました。

帰り道は、今週は最短ルートをみんなで集団下校して、池袋駅東口で解散となったのでした。

それでは、池袋27期にご参加いただきましたみなさま、4種目大変お疲れさまでした!

1種目目は、ヴェニーズワルツA2をやりました。

ナチュラルターンを長めにして、チェンジステップと、リバースターンを入れて、練習していきました。

途中では、頭をあまりぴょこぴょこと、しすぎないように意識しながら、輪になって全体を、みんなで楽しく踊っていくことができました。

そんな、ヴェニーズワルツA2でした。

2種目目は、スローフォックストロットA3をやりました。

まずは、スローのベーシック前後ウォークを練習してから、A3のコーナーで、ナチュラルターンから、オープンインピタス、ウィーブフロムPPの流れを、練習しました。

ナチュラルターンの回転量を、男性コーナーに背中を向けるくらい180度いけると、インピタスターンに入るのに2歩後退できて、やりやすくなると思います。

そして、ウィーブフロムPPのタイミングも、みんなで確認しながら、全体を楽しく踊っていくことができました。

この先も、何度も体を動かしていきながら、少しずつ身につけていきましょう!

そんな、スローフォックストロットA3でした。

CDC若者東京社交ダンスサークル

3種目目は、ラテンアメリカンに入り、ルンバC3に、挑戦してみました。

まずは、今回、フリーアームの練習という意味こ込めて、左右への足の踏み替え動作を練習しました。

足を踏み替えながら、ちょっぴりフリーアームも意識してみることができました。

そして、カールからアイーダ、スポットターン、踏み替え、ナチュラルトップ、アドバンスドヒップツイストの流れを、楽しく踊っていくことができました(^_^)v

そんな、ルンバC3でした。

最後の4種目目は、ジャイブC1をやりました。

今回は、トーヒールスイブルから、ウィンドミル、ヒップバンプからウィップ、ストーキングウォーク、フリック&ブレークの流れに、初挑戦してみました。

ヒップバンプのリード、ウィップの足の流れ、ストーキングウォークの足の付き方などを確認しながら、最後の力を振り絞って、みんなで練習していくことができました。

そんな、ジャイブC1でした。

来週9/6(金)のCDC池袋は、会場が取れなかったため、お休みとし、替わりに、1000円1ドリンク付きで、ダンスホールを楽しむことができる『新世紀ダンスホールツアー』を、やります。

次回の、CDC池袋は、9月13日(金)に、会場同じ、池袋駅東口より徒歩約10分の『帝京平成大学B1F集会室』にて、CDC池袋第27期第18日目を開催いたします。

19:20より、ワルツC5、タンゴB3、サンバC、パソドブレA0、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

それでは、再来週のCDC27期池袋第18日目も、みんなで4種目を楽しみながら一緒に練習していきましょう!

CDC若者池袋社交ダンスサークル

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

毎回多種目を踊れるため、半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第28期が、9月4日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規スタート!

https://c-dc.org/nakano-b.php

※CDC東京週末版 27.5期が、2019年7月27日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、新規開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第27期が、5月10日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php

※2019/9/8(日)開催 第19回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆東京のヤング社交ダンスサークル一覧:https://c-dc.org/link-circle.php?a=1

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html