CDC祝日上池袋社交ダンス2種目3段階講習会 2019/03/21


CDC祝日上池袋社交ダンス2種目3段階講習会 2019年3月21日(木・祝)

 2019年3月21日(木・祝)夜に、上池袋にて、ブルース/スローフォックストロットと、サンバの3種目に絞って、初心者・初級者・中級版、の3段階にステップアップしていく、『CDC祝日上池袋社交ダンス2種目3段階特別講習会』を、今週は上池袋の会場にて開催いたしました。

 そんな、祝日開催の2種目3段階でしたが、今回は、男性2名・女性4名の合計6名のみなさまにお集まりいただき、みんなで明るく楽しく充実した練習をすることができました。

「レベル1:まったく初心者編」

 レベル1 ルンバA2では、オープンベーシック、ヒップツイスト、ファンポジション、アレマーナ、ハンドトゥハンドの流れで練習していきました。

 今回、まったく初心者の方が、いらっしゃいませんでしたので、後半は、スライディングドアーズを練習していきました。

 そんな、レベル1 ルンバA2でした。

 次に、レベル1 クイックステップAをやりました。

 今回は、クォーターターンと、フォワードロックを入れて、みんなで、楽しく踊っていくことができました。

 そんな、レベル1 クイックステップAでした。

「レベル2:初級者編ステップ」

 レベル2 ルンバは、スライディングドアーズと、ヒップツイストバリエーションを、組んで練習していきました。

 スライディングドアーズで使うクカラチャの動きや、ルンバウォークを確認しながら、練習していくことができました。

 そんな、ルンバA6でした。

 次に、レベル2 クイックステップDをやりました。

 スピンターンから、V6、6クイックランで走り、第二LODでは、ランニングライトターンをやりました。

 その場でのスピンターンの後、女性をヒールターンさせて、ランニングフィニッシュさせる流れをたくさん練習することができました。

 そんな、クイックステップDでした。

「レベル3:ちょっぴ中級版ステップ」

 ここから、難度が少し上がりましたね。

 ルンバI2では、スライディングドアーズから、足上げのポーズを、その後オープンベーシックから、右周りバリエーションから、三日月のポーズで練習していきました。

 結構何とかみんな踊れましたね。

 そんな、レベル3 ルンバI2でした。

 そして、次に、レベル3 クイックステップIをやりました。

 これは、難易度高かったですね。

 まずは、ローリングランで、2人が回転していきながら、走るステップを、その後ウッドペッカーとペンジュラムの、とっても疲れるステップを、テンションを高めて練習していきました。

 最後は、汗だくになりながら、笑顔で踊る事ができました。

 そんな、レベル3 クイックステップIでした。

 といった、今回の、2種目講習会でした。

 帰り道は、開花したさくらを見ながら、池袋まで楽しく歩くことができました。

 それでは、次回は、2週間後4/7(日)の、夜18:25~20:45の時間帯で、会場変わって、池袋駅東口より徒歩10分の、帝京平成大学B1F集会室にて、ワルツとチャチャチャの、2種目3段階講習会を開催いたしますので、どうぞお楽しみに。

 またみなさまのご参加を、心よりお待ちしております\(^o^)/

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)


※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、3月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催中!

https://c-dc.org/nakano-b.php

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第27期は、5月10日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規スタート!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php

※CDC東京週末版 26.5期が、2019年1月5日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、好評開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※2019/3/31(日)開催 第24回CDC教育カップ エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html