CDC池袋若者初心者社交ダンスサークル 2019/01/10


CDC池袋活動日誌

2019年1月10日分


2018年1月10日(木)に開催されました、CDC池袋26期の第11日目には、男性6名・女性7名の合計13名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

CDC若者池袋社交ダンスサークル

今回は、年が明けて、最初の、池袋第26期の11日目のサークルでした。

今週も、10名以上のみなさまにお越しいただき、いい感じの雰囲気で4種目を楽しく練習していくことができました。

今週も、17:40から、人が集まりましたので、まずは2人で、先週やった、ワルツ、クイックステップ、チャチャチャ、パソドブレの復習をしていきながら、だんだんと人が増えてきて、最後は8名くらいになったでしょうか。

来週からも、こんな感じで、毎回10ダンスのうちのいろんな4種目を、バランスよく練習していきますので、とにかくまずは、いろんな種目をみんなで一緒に楽しく体を動かしましょう!

CDC池袋26期第10日目にご参加いただきましたみなさま、4種目、大変お疲れさまでした!

1種目目は、ジャイブB1をやりました。

まずは、今一度、ジャイブのベーシックステップを確認しました。

その後、チェンジオブプレイスや、アメリカンスピンの基本ステップで、慣らした後、ヒップバンプ、ウィップ、プロムナードウォークの新しいステップを、みんなで練習していきました。

そんな、ジャイブB1でした。

2種目目は、斎藤先生による、パソドブレA1をやりました。

今回は、最初のスパニッシュラインから、レフトフットバリエーションまでに絞って練習していきました。

斎藤先生からは、2つの難しい所、オープンテレマークと、ツイスツの所について、詳しく解説していただきながら、みんなチャレンジ精神で踊っていきました。

この調子で、まずは何度も繰り返しながら、練習していきましょう!

そんな、パソドブレA1でした。

CDC若者東京社交ダンスサークル

3種目目は、斎藤先生による、タンゴC1をやりました。

5ステップ、オーバースウェー、ナチュラルツイストターン、などの入ったルーティンを、練習していきました。

斎藤先生からは、オーバースウェーのスウェーの方向や向きなどについて、いくつかの貴重なアドバイスをいただきながら、みんなで楽しく踊っていくことができました。

そんな、タンゴC1でした。

最後の4種目目は、スローフォックストロットA3に、初挑戦してみました。

まずは、前進ウォークで、スウェーを変えながらのウォークを練習していきました。

その後、ナチュラルターンから、インピタスターンになり、そこからウィーブフロムPPで進んでいく流れを練習して、最後は、全体を踊り込んでいくことができました。

そんな、スローフォックストロットA3でした。

来週のCDC池袋は、1月18日の金曜に、同じ会場である、池袋駅東口より徒歩約8分の『上池袋コミュニティーセンター7F多目的ホール』にて、CDC池袋第26期第12日目を開催いたします。

18:30より、メンバーを見ながら軽い予習復習初心者講習会を、その後、19:10より、ヴェニーズワルツA、クイックステップA2、パソドブレA2、サンバA4、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

それでは、来週のCDC26期池袋第12日目も、みんなで4種目を楽しみながら一緒に練習していきましょう!

CDC若者池袋社交ダンスサークル

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※CDC東京週末版 26.5期が、2019年1月5日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、新規開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、3月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規スタート!

https://c-dc.org/nakano.html

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第26期は、11月1日(木)より、毎週木曜か金曜の夜に池袋にて、ただいま開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro.html

※2019/1/20(日)開催 第15回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html