CDC池袋東口若者社交ダンスサークル 2017/12/28


CDC池袋サークル活動日誌
2017年12月28日分

2017年12月28日(木)に開催されました、CDC池袋24期の第9日目には、男性8名・女性9名の合計17名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

CDC若者東京社交ダンスサークル
いよいよ今年もあと4日となりました今週は、年末モードの寒い夜で、会場もいつもの「みらい館大明」が年末休みに入ってしまい、池袋駅東口の代替の会場での開催でしたが、17名のみなさまにお越しいただき、集まったみなさんで、タンゴ、パソドブレ、ルンバ、ワルツの4種目を練習していきました。

帰り道は、池袋東口のサンシャイン通りをみんなで歩きながら、打ち上げチームは、東口の繁華街へと、どこかに行ったのでした。

今週は、はじめて参加の初心者の方にお越しいただきましたので、18:10より3名で、今週やる、タンゴ、ルンバ、ワルツの初心者講習会を開催、最後は8名くらいまで増えながら、18:55まで充実した簡単講習会を開催いたしました。

来週も、だいたい18:30くらいから、早く来た方で、先週の復習会を軽く開催していきますので、早く来られる方はお気軽に早めに来てみてくださいね。

来週からも、こんな感じで、毎回4種目を、バランスよく練習していきますので、とにかくまずは、みんなで楽しく体を動かしましょう!

CDC池袋24期第9日目にご参加いただきましたみなさま、4種目、大変お疲れさまでした!

1種目目は、タンゴB1をやりました。
今週は、プログレッシブリンクから、ナチュラルツイストターンを中心に、練習していきました。
女性、プロムナードから、クローズになるタイミングを何度か確認し、ホールドの左手首が曲がらないように、意識しながら、練習していきました。
今週は、いつもよりもちょっと広い会場でしたので、ルーティン全体も、のびのびと踊る事ができましたね。
そんな、タンゴB1でした。

2種目目は、パソドブレA1をやりました。
今回は、はじめてのパソドブレに挑戦してみました。
まずは、スパニッシュライン、その後、スリップピボットからテレマーク、その後、ツイスツを確認してから、全体を踊っていきました。
なかなか、最初からすぐにできるステップではありませんが、日を置いて、何度か繰り返しながら、少しづつ身につけていきましょう!
そんな、パソドブレA1でした。

CDC若者東京社交ダンスサークル
3種目目は、斎藤先生による、ルンバA4をやりました。
今週は、ナチュラルトップ、アドバンスドヒップツイストの流れを練習していきました。
斎藤先生のたくさんのアドバイスを基に、全体を踊っていきました。
アドバンスドヒップツイストにも、ちゃんと慣れてきたみなさんがありましたね。
すごく成長を感じ取ることができました。
そんな、ルンバA4でした。

4種目目は、斎藤先生による、ワルツC1をやりました。
今週は、ワルツA2のルーティンに、第二LODで、インピタスターンからシャッセフロムPPを足して、練習していきました。
女性のポジションの変化が頻繁にあり、首の向く方向が、なかなか難しかったですね。
こちらも、途中、斎藤先生からは、個々のステップについて、いくつかアドバイスをいただきながら、全体を楽しく踊っていくことができましたね。
そんな、ワルツC1でした。

来週の1月4日(木)は、18:30より、先週の軽い復習会を、その後、18:55より、クイックステップA2、パソドブレA2、チャチャチャA8、ワルツA7、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

※来週の会場は、いつもの「みらい館大明」が、まだ年始休みのため、池袋駅東口より徒歩8分の上池袋コミュニティーセンター7F多目的ホールという場所での開催となりますので、まずは無事に会場へたどり着けますように。

あと、次回の会場は、空調が全館暖房のため、メチャメチャ暑いですので、真夏の格好でお越しくださいませm(__)m

 それでは、2018年最初となりました、来週のCDC24期池袋木曜日第10日目も、みんなで4種目を楽しみながら一緒に練習していきましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※CDC東京週末版 新24.5期は、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催!

http://c-dc.org/tokyo-w.html

※2018/1/7(日) 第18回ヤングサークル10ダンス選手権 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催中!

http://c-dc.org/ikebukuro.html

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第25期は、3月6日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催!

http://c-dc.org/?mode=pc#syoshinsya

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html