CDC池袋初回第一日目初心者社交ダンス 2019/05/10


CDC池袋活動日誌

2019年5月10日分


2019年5月10日(金)に開催されました、CDC池袋27期の初回第1日目には、男性10名・女性13名の合計23名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

CDC若者池袋社交ダンスサークル

10連休で一回お休みして、今夜より新しく池袋27期がスタートいたしました。

この日は、夜でもTシャツで大丈夫なほど、気温が上がり、ちょっぴり夏を感じた夜でした。

そんな、初回の池袋でしたが、昨年6/7以来、11ヶ月ぶりに23名に達するみなさまにお越しいただき、みんなでワイワイと、社交ダンス4種目にトライしてみることができました。

はじめての社交ダンスに、てんやわんやな方もたくさんいらっしゃいましたが、はじめてトライする社交ダンスは、こんなものです(笑)。

これからも、続けながら、体を動かしていけば、どんどん慣れてきて、いろんなステップが楽しくなってきますので、また、みんなで一緒に楽しみながら、上達していきましょう!

はじめての帰り道は、みんなで暗い夜道を集団下校しながら、サンシャイン通りまで歩いて、そこで解散しました。

せっかくの金曜週末の夜です。CDCで一汗流した後は、サンシャイン通りの繁華街で、お茶したり、ご飯食べたり、飲んだりと、各自交流を深めると、さらにサークルが楽しくなってきますので、まずは参加者同士みんな仲良くなっていきましょう!

それでは、池袋27期にご参加いただきましたみなさま、4種目大変お疲れさまでした!

1種目目は、ブルースAをやりました。

まずは、ホールド、その後、前進後退ウォークをまっすぐ歩けるようにした後、クォーターターンを踊っていきました。

まずは、スタンダードのホールドと、右足を相手の足の間にまっすぐ出せるように、練習しましょう!

そんな、ブルースAでした。

2種目目は、ジルバAをやりました。

まずは、ラテン用のホールドを確認、その後ベーシックステップを確認し、チェンジオブプレイスや、アメリカンスピンを入れて踊ってみました。

来週、もう一度やると、慣れてくると思いますので、もう一度がんばってみましょう!

そんな、ジルバAでした。

CDC若者東京社交ダンスサークル

3種目目は、ルンバA01をやりました。

まずは、両手ホールドで、ルンバの前後ベーシックをやってみました。

そして、スポットターンをじっくりと解析し、普段の片手ホールドに戻して踊ってみました。

まずは、スポットターンで、すばやく周れるように、何度もステップ踏んでみましょう!

そんな、ルンバA01でした。

最後の4種目目は、タンゴAに挑戦してみました。

まずは、全体の足の流れをやってみた後、オープンリバースターンで、女性アウトサイドに右足が出る所と、2つのポジションの変化を確認しながら、最後の力を振り絞って、みんなで踊っていくことができました。

そんな、タンゴAでした。

次回の、CDC池袋は、5月17日(金)に、池袋駅東口より徒歩約10分の『帝京平成大学B1F集会室』にて、CDC池袋第27期第2日目を開催いたします。

18:30より、メンバーを見ながら軽い予習復習初心者講習会を、その後、19:20より、ブルースA、ジルバA、サンバA、ワルツA02、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

※来週は、少し早めにレッスンを進めていき、4種目終わった後、輪になって軽い自己紹介会を開催してみたいと思いますので、どうぞお楽しみに(^_^)v

それでは、次回のCDC27期池袋第2日目も、みんなで4種目を楽しみながら一緒に練習していきましょう!

CDC若者池袋社交ダンスサークル

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第27期が、5月10日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規スタート!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php


※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、3月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催中!

https://c-dc.org/nakano-b.php

※CDC東京週末版 26.5期が、2019年1月5日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、好評開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※2019/4/29(月・祝)開催 第14回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html