CDC水曜中級版若者社交ダンス 2018/06/27


CDCアドバンスド中級継続版

サークル活動日誌

2018年6月27日分

 2018年6月27日(水)の夜に開催されました、CDC水曜アドバンスド中級前期版には、男性5名、女性5名の合計10名のみなさまにお集まりいただき、今週は、ルンバ、タンゴ、スローフォックストロット、パソドブレ、の4種目を集まったみなさんで練習していきました。

CDC若者東京社交ダンスサークル

 今週は、朝から局地的に雨になる感じの夏の天候でした。

そして、夜になっても、真夏の暑さでしたね。

そんな中、今週も10名を超えるみなさまにお集まりいただき、みんなで充実した4種目を練習していくことができました。

 今週は、18:50頃から、最初は、男性2名・女性2名で、今夜やる、ルンバとタンゴのバリエーションと新技の予習を中心に練習しながら、充実した前座となりましたね。

来週も、18:40頃から、集まったみなさんで、今週やった4種目の疲れない程度の軽い復習会を開催していきたいと思いますので、早く来られる方は、お気軽に早めにお越しくださいね。

それでは、来週水曜の、中級アドバンスド継続版も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

 参加者のみなさま、今週も4種目お疲れ様でした\(^o^)/

 1種目目は、ルンバのH2をやりました。

今週は、オープンポジションから、女性一回転してピクチャーポーズ、そして、初のドロップ、そこから、テレマークテレスピン、オープニングアウトの流れをやってみました。

ドロップで、女性かかとを上げながら、膝も前に出していく練習、テレマークテレスピンのタイミングに注意しながら、全体を踊って行きました。

最後は、何とかなっていましたね\(^o^)/

そんな、ルンバH2でした。

 2種目目は、タンゴF2をやりました。

今週は、フォーラウェイウィスクから、ストップロック、そこからヴェニーズクロスを入れて、フォーラウェイリバースから、テレマークテレスピン、スローアウェイオーバースウェー、スウェーチェンジの流れを、やりました。

フォーラウェイウィスクから、ストップロックにいくまで、意外にピボットのように回転量が多い部分がありますので、コンタクトが離れないように、また、女性のポジションの変化が、目まぐるしくあるのも、特徴ですので、キレのあるポジションの変化を魅せるようにしましょう。

そんな、タンゴF2でした。

 3種目目は、あおさんによる、スローフォックストロットF2をやりました。

今週も、コーナーから、なぎさ先生ルーティンを練習していきました。

あおさんからは、ウイップブラッシュで、女性の体重移動をさせないよう、右足に体重を残したままの回転のリード、また女性の右足をアウトサイドに出させるために、男性の右足を引き気味にして、道を開けておく、という説明が勉強になりましたね。

そして、全体を踊っていくことができました。

そんな、スローフォックストロットF2でした。

 4種目目は、あおさんによる、パソドブレをやりました。

第一ハイライトまで通して踊りながら、あおさんから、パソの基本姿勢、男性の姿勢、女性の姿勢などのお話を通して、勉強しながら、全体を踊っていきました。

まずは、あごを引くこと、大切にしていきましょう!

そんな、パソドブレA0でした。

 次回、7月4日(水)のCDC中野中級継続版水曜日は、中野駅南口より徒歩8分の中野ゼロ西館今週も、2F学習室1にて、夜18:40頃から簡単な復習会、夜19:25から、チャチャチャG1、ヴェニーズワルツB0、ワルツG2、サンバG2、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

それでは、来週もみなさまのご参加を、心よりお待ちしております!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※CDC東京週末版 25.5期が、2018年7月1日(日)より、基本土曜日の夜に、新規開催!

http://c-dc.org/w/weekend/

※日曜初心者講習会は、7/1(日)夜に神田で、7/15(月・祝)朝に江東区東陽町にて、開催!

http://c-dc.org/w/sunday/

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第25期が、5月10日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、開催中!

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、9月5日(水)より、毎週火曜夜に中野にて、開催中!

http://c-dc.org/w/start/nakano/

※2018/7/29(日)開催 第19回ヤングサークル10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

※2018/7/21(土)-23(日) CDC真夏の伊豆ビーチ花火大会温泉ダンスツアー、参加表明受付中!

http://c-dc.org/w/izu/

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、毎週水曜夜に講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html