CDC東京週末版 初心者社交ダンスサークル 2018/09/01


CDC東京週末版活動日誌

2018年9月1日(土)分

 2018年9月1日(土)の夜に神田にて開催されました、CDC東京第25.5期週末版の第9日目には、男性14名・女性12名の合計26名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで楽しく5種目を練習していくことができました。

CDC東京週末版社交ダンス

 9月に入りました。今週は、時より強い雨の降るあいにくの天候でしたが、行きも帰りも、運がいい人は全く雨に濡れず、運河いまいちな人は、濡れてしまったという、降ったり止んだりの日でした。

そんな今週でしたが、25名を超えるみなさまにお越しいただき、男女比もいい感じで、みんなで楽しく練習していくことができました。

 来週もみんなで楽しく社交ダンスを練習していきましょう(^_^)v

 来週は、池袋にて、土曜の夜に、まずは、社交ダンスの基本の動きを、さらに身につけていきましょう!

CDC東京週末版社交ダンス

 CDC東京週末版25.5期第9日目にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、ワルツB6をやりました。

今週は、この先一番よく出てくる、2つのピクチャーポーズ「コントラチェック」と「スローアウェイオーバースウェー」をとり入れたルーティンを練習してみました。

コントラチェックでは、男性、女性の右足を避けようと、前に出す右足を左の方の出してしまうと、両足が締まらない微妙な形になってしまいますので、まずは、女性の右足を払っていくように、足を出すことができるようにがんばっていきましょう!

それでも、みなさん、とっても成長していて、全体をいい感じで踊っていたと思いました。

そんなワルツB6でした。

 2種目目は、スローフォックストロットAをやりました。

今週も、一番基本ステップの流れに、再挑戦してみました。

最初に、スローの基本である、男性前進、女性後退のフェザーウォークを練習しました。

そして、リバースターンを確認してから、全体を踊っていきました。

こちらも、みなさんスローのリズムに慣れてきたと感じることのできた、スローフォックストロットAでした。

 3種目目は、ラテンに入り、チャチャチャA03をやりました。

 まずは、ファンポジションから、女性足の踏み替えの流れを、確認がてら練習してみました。

そして、オープンポジションから、ファン、ホッキースティック、ニューヨーク、ハンドトゥハンドの、王道の流れで、みんなで楽しく踊っていくことができました。

そんな、チャチャチャA03でした。

 4種目目は、サンバA2をやりました。

まずは、今回はじめて挑戦する、ローリングオブジアームの流れを練習しました。

女性、回転しながら最後にポーズ、男性は、それを右手でフォローといった感じでの初チャレンジでした。

その後、サンバAの流れも付け加えて、みんなで全体を楽しく踊っていくことができました。

そんな、サンバA2でした。

 5種目目は、パソドブレA1に、再挑戦してみました。

2週間前に初挑戦した流れを、今回も踊ってみました。

まずは、フォーラウェイリバースからの流れで、男女の入れ替わりにチャレンジ、その後、ツイスツでの男女の入れ替わりにチャレンジしていきました。

そして、スパニッシュラインから、音楽で、全体を踊っていったのでした。

そんな、パソドブレA1でした。

 次回の、CDC東京週末版第10日目は、9月8日(土)の夜18時25分より、会場変わって、池袋駅東口より、徒歩8分の『上池袋コミュニティーセンター7F多目的ホール』にて、の開催となりますので、お気を付けください。

種目は、タンゴB5、クイックステップA3、ヴェニーズワルツA、ルンバB5、ジャイブB1、の5種目をやります。

 それでは、来週の東京週末版新第25.5期も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、9月5日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催!

http://c-dc.org/w/start/nakano/

※CDC日曜2種目3段階初心者講習会を、2018年9月2日(日)夜に開催!

http://c-dc.org/w/sunday/

※CDC東京週末版 25.5期が、2018年7月7日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催中!

http://c-dc.org/w/weekend/

※2018/8/26(日)開催 第13回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第26期は、11月1日(金)より、毎週木曜か金曜の夜に池袋にて、新規開催!

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html