CDC東京週末版秋葉原開催ヤングサークル 2019/04/13


CDC東京週末版秋葉原開催活動日誌

2019年4月13日(土)分


2019年4月13日(土)の夜に、秋葉原にて開催されました、CDC東京第26.5期週末版の第15日目には、男性11名・女性13名の合計24名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで楽しく5種目を練習していくことができました。

桜も葉桜となり、4月中旬となりました、今週土曜日も、25名近いみなさまにお集まりいただき、大盛況の中、5種目を練習していくことができました。

CDCは、こんな感じで、毎回いろんな5種目の社交ダンスの簡単ステップに触れながら、10ダンスを一緒に上達していき、競技会でもダンスパーティーでも役に立つ内容で練習していきますので、これからも、みんなで楽しく練習していきましょう!(^_^)v

CDC東京週末版社交ダンス

CDC東京週末版26.5期第15日目にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

1種目目は、タンゴA4をやりました。

今回は、アウトサイドスイブルと、スパニッシュドラックに初挑戦してみました。

女性陣、右足の上でスイブルする所、ドラックの男性リードに対して、右ひじが曲がらないようにする所を、気を付けながら、チャレンジしてみました。

そんな、タンゴA4でした。

2種目目は、クイックステップBをやりました。

これまで練習してきた、クイックオープンリバースとV6を合わせたルーティンで練習していきました。

みんな、進む方向もしっかりとしてきて、すごい成長を感じましたね。

後半は、曲のスピードを速めながら、軽快なクイックのリズムで、フロアーを1周楽しく踊っていくことができました。

そんな、クイックステップBでした。

3種目目は、ヴェニーズワルツAをやりました。

まずは、ナチュラルターン、リバースターン、チェンジステップ、をパーツに分けて、個々に確認しながら、全部合わせて踊っていきました。

こちらも、みんな大きなフロアーを、円周上に周っていけるようになっていて、舞踏会の雰囲気がありましたね。

この調子です♪

そんな、ヴェニーズワルツAでした。

4種目目は、ラテンに入り、ルンバC2をやりました。

今回は、今期はじめてスライディングドアーズに、初挑戦してみました。

男女がスライドするように動きながら、踊ってみました。

前半は、これまでやってきた、ナチュラルトップから、アドバンスドヒップツイストの流れを、復習しながら、全体を、ムード良く踊っていくことができました。

そんな、ルンバC2でした。

最終5種目目は、ジャイブA4をやりました。

今回は、今期はじめて、男女並んでセパレートからのスタートに挑戦してみました。

最初は、前横タタタンのツイストする所の足の素早い動きが、難しく感じるのですが、その動きをふんだんに盛り込んだステップで練習していきました。

組んでからは、337拍子トーヒールスイブルにも初挑戦しながら、最後の力を振り絞って、楽しく踊っていくことができました。

そんな、ジャイブA4でした。

次回、来週のCDC東京週末版26.5期第16日目は、4月20日(土)の夜18時25分より、会場移動して、池袋駅東口より徒歩約10分の『帝京平成大学B1F集会室』にて、ワルツC5、スローフォックストロットA5、チャチャチャB2、サンバA4、パソドブレA1、の5種目をやります。

※来週は、せっかくの池袋開催ということで、サークル終了後は、サンシャイン通りに移動して、週末版オフィシャル飲み会を開催いたします。

会費2500円で21:00~飲み放題食べ放題の代表おすすめの超スペシャルメニューです。差し支えのない範囲で、どうぞお気軽にご参加くださいませ。

それでは、来週の東京週末版第26.5期も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第27期が、5月10日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規スタート!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php


※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、3月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催中!

https://c-dc.org/nakano-b.php

※CDC東京週末版 26.5期が、2019年1月5日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、好評開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※2019/3/31(日)開催 第24回CDC教育カップ エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html