CDC東京週末版池袋開催若者社交ダンス 2019/04/20


CDC東京週末版池袋開催活動日誌

2019年4月20日(土)分


2019年4月20日(土)の夜に、池袋にて開催されました、CDC東京第26.5期週末版の第16日目には、男性13名・女性15名の合計28名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで楽しく5種目を練習していくことができました。

池袋での開催となりました、今週土曜日は、4ヶ月目としては珍しい、30名近いみなさまにお集まりいただき、大盛況の中、5種目を練習していくことができました。

CDCは、こんな感じで、毎回いろんな5種目の社交ダンスの簡単ステップに触れながら、10ダンスを一緒に上達していき、競技会でもダンスパーティーでも役に立つ内容で練習していきますので、これからも、みんなで楽しく練習していきましょう!(^_^)v

CDC東京週末版社交ダンス

サークル終了後は、今期週末版で初のオフィシャルの飲み会を、東池袋繁華街の居酒屋で開催いたしました。

飲み会には、男性9名、女性12名の21名ものみなさまにご参加いただき、2時間飲み放題食べ放題の格安プランでの飲み会で、おおいに盛り上がることができました。

女性の方が多い飲み会というのも、実は珍しかったですね。

残念ながら、この東池袋のお気に入りの居酒屋さんが、なんと来週4/29をもって閉店になることが帰り道に判明、来月から、金曜池袋での月例飲み会会場として、おおいに使う予定だったのですが、ちょっとショックでした。

また、いい居酒屋を発掘して、池袋の帰り道に、みんなで楽しめるようにしておきますね。

CDC東京週末版26.5期第16日目にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

1種目目は、ワルツC4をやりました。

今回は、オープンテレマークからはじめて、テレマークというものを、意識してもらいました。

今回のルーティンの中に、オーバースウェー、コントラチェック、スローアウェイオーバースウェーの3大ピクチャーポーズを取り入れて、みんなで最初の種目を楽しく踊っていくことができました。

そんな、ワルツC4でした。

2種目目は、スローフォックストロットB3をやりました。

第一LODでは、シャッセトゥライトで進み、コーナーでそのままバックフェザーして方向を変えて、最後のコーナーでは、ナチュラルターンから、インピタスフェザーエンディングというもので踊ってみました。

はじめてのステップで、足を閉じた状態からの、フェザーエンディングの動き、動力、タイミングに、四苦八苦してたようでしたね。

また、練習しましょう!

そんな、スローフォックストロットB3でした。

3種目目は、ラテンに入り、チャチャチャB2をやりました。

まずは、ナチュラルトップからアドバンスドヒップツイストで、ファンポジションになる流れを、復習し、そこから、ニューヨーク、スプリットキューバンブレーク、ハンドトゥハンドスリーチャチャチャの流れで、チャチャチャの基本コースを、みんなで踊っていきました。

この調子です♪

そんな、チャチャチャB2でした。

4種目目は、サンバA4をやりました。

ローリングオブジアームと、ランの復習ルーティンで踊っていきました。

途中は、ランで男女が直線ではなく、曲線で並べるように、ローリングオブジアームに持っていくRSPポジションでは、女性の左手を、男性の右腕の内側を伝って手を繋ぐ所を確認しながら、みんなで踊っていくことができました。

そんな、サンバA4でした。

最終5種目目は、パソドブレA1をやりました。

今回は、最初から、レフトフットバリエーションの終わりまでを練習していきました。

回転系のテレマークと、ツイスツがあるルーティンでしたが、ポジションの変化を意識しながら、みんなで踊り込んでいくことができました。

そんな、パソドブレA1でした。

次回、来週のCDC東京週末版26.5期第17日目は、4月27日(土)の昼13時25分より、会場移動して、秋葉原駅 or 御茶ノ水より徒歩5分の『昌平童夢館2F多目的ホール』にて、タンゴA4、クイックステップB、ヴェニーズワルツA2、ルンバC2、ジャイブA4、の5種目をやります。

※来週は、夜の会場が取れなかったため、昼間開催となりますので、ご注意くださいませ。

それでは、来週の東京週末版第26.5期も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第27期が、5月10日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規スタート!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php


※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、3月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催中!

https://c-dc.org/nakano-b.php

※CDC東京週末版 26.5期が、2019年1月5日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、好評開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※2019/4/29(月・祝)開催 第14回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html