CDC東京週末版池袋開催若者社交ダンス 2018/11/17


CDC東京週末版活動日誌

2018年11月17日(土)分


2018年11月17日(土)の夜に、池袋にて開催されました、CDC東京第25.5期週末版の第20日目には、男性6名・女性4名の合計10名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで楽しく5種目を練習していくことができました。

CDC東京週末版社交ダンス

会場が取れなかったため、今週の土曜日は、池袋で開催、この日の天候は晴れ、とても気持ちの良い晩秋の空気でした。

そんな中、今週も10名に達するみなさまに、お集まりいただき、効率よくみんなで楽しく練習していくことができました。

来週もみんなで楽しく社交ダンスを練習していきましょう(^_^)v

来週は、秋葉原にて、土曜の夜に、まずは、社交ダンスの基本の動きを、さらに身につけていきましょう!

CDC東京週末版社交ダンス

CDC東京週末版25.5期第20日目にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

本番1種目目は、ワルツE0をやりました。

今回は、バックロックから、レフトウィスクとコントラチェック、コーナーでバックウィスクから、ウィング、シャッセトゥライトの流れで練習していきました。

途中は、コントラチェックの形、ウィングで女性首の向きを左に戻す所、など、基本を確認しながら、みんなで楽しく踊っていくことができました。

そんなワルツE0でした。

2種目目は、スローフォックストロットA4をやりました。

今回は、バウンズフォーラウェイから、カーブドフェザー、オープンテレマークからスローアウェイオーバースウェーのルーティンで練習していきました。

途中は、バウンズフォーラウェイで、女性トーで向きを変える所、カーブドフェザーで、しっかり方向転換する所を確認しながら、一連の流れを、いい感じで踊っていくことができました。

そんな、スローフォックストロットA4でした。

3種目目は、ラテンに入り、チャチャチャC1をやりました。

今回は、クロスベーシックとスパイラル、スプリットキューバンブレークの流れに、トライしてみました。

途中は、チェックという動作で、後ろ足の膝を前足の後ろに接触させる事で、ブレーキにもなり、内股も防げることを、確認しながら、最後は、みんなで楽しく踊る事ができましたね。

そんな、チャチャチャC1でした。

4種目目は、サンバCをやりました。

今週も、ダブルスパイラルからのサンバロックス、を中心に練習していきました。

まずは、カウントでゆっくりと、後半は音楽を流して、早いリズムでのダブルスパイラルにも、女性少しでも慣れるように踊っていきました。

そして、サンバの曲で、みんなで楽しく踊っていくことができました。

そんな、サンバCでした。

最終5種目目は、パソドブレA2に、挑戦してみました。

今回は、レフトフットバリエーションから、第一ハイライトまでに絞って練習していきました。

最初に、シンコペーテッドセパレーションと、シャッセケープの所、そしてスパニッシュラインの形を確認しながら、音楽で最後の力を振り絞って、みんなで踊っていくことができました。

そんな、パソドブレA2でした。

次回の、CDC東京週末版第21日目は、11月24日(土)の夜18時25分より、会場移動して、秋葉原駅か御茶ノ水駅より徒歩5分の『昌平童夢館2F多目的ホール』にて、の開催となりますので、お気を付けください。

次回の種目は、タンゴB2、クイックステップB0、ヴェニーズワルツA2、ルンバD1、ジャイブC1、の5種目をやります。

それでは、来週の東京週末版新第25.5期も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第26期は、11月1日(木)より、毎週木曜か金曜の夜に池袋にて、新規開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro.html

※CDC東京週末版 26.5期は、2019年1月5日(土)より、基本土曜日の夜に、新規スタート!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、9月5日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催中!

https://c-dc.org/nakano.html

※2018/11/23(金・祝)、11/25(日)開催 第14回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html