CDC東京週末版池袋開催社交ダンスサークル 2018/10/13


CDC東京週末版活動日誌

2018年10月13日(土)分

 2018年10月13日(土)の夜に、場所が移動して、上池袋にて開催されました、CDC東京第25.5期週末版の第15日目には、男性12名・女性5名の合計17名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで楽しく5種目を練習していくことができました。

CDC東京週末版社交ダンス

 今週も、公民館サークルの宿命で、抽選がハズレなどの関係で、上池袋での開催となりました。

何とか雨も持ちこたえて、いよいよTシャツでは寒すぎるようになった日となりましたが、今夜も、15名を超えるみなさまにお集まりいただき、みんなで楽しく練習していくことができました。

 来週もみんなで楽しく社交ダンスを練習していきましょう(^_^)v

 来週は、ひさびさに神田に戻って、土曜の夜に、まずは、社交ダンスの基本の動きを、さらに身につけていきましょう!

CDC東京週末版社交ダンス

 CDC東京週末版25.5期第15日目にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

 今週は、会場が17:30に入場でき、すぐにパソドブレの特別練習会をスタート、18時20分くらいまで、5名で充実した前座パソドブレ特別練習となりました。

 本番1種目目は、タンゴA4をやりました。

今回は、アウトサイドスイブル、コントラチェックと、最後にスパニッシュドラックに初挑戦してみました。

スパニッシュドラックは、まずは、男性から見て左への体重移動をスムーズに行う事を意識して練習してみました。

そんなタンゴA4でした。

 2種目目は、クイックステップBをやりました。

第1LODで、クイックオープンリバースを、第2LODで、V6の流れで踊っていきました。

いつのまにか4ヶ月目となったみなさんは、ちゃんと着実に成長していまして、みんなこの流れを、とってもスムーズに踊っていましたね。

ですので、音楽を流しながら、連続でフロアーを1周して、楽しくみんなで踊っていくことができました。

そんな、クイックステップBでした。

 3種目目は、ヴェニーズワルツAをやりました。

まずは、ナチュラルターンと、リバースターンを、個々に確認した後、全体を踊っていきました。

こちらも、着実にみなさん成長していて、円周を離脱しないように、踊っていくことができましたね。

とてもいい感じでした。

そんな、ヴェニーズワルツAでした。

 4種目目は、ラテンに入り、ルンバA6をやりました。

今週は、スライディングドアーズの動きに、初挑戦してみました。

まずは、鏡をみながら、初めての動きを、じっくりと練習して感覚を掴みました。

その後に、組んで、オープンポジションから、右手のアレマーナで、踊っていきました。

また、2週間後に、再チャレンジしてみましょう!

そんな、楽しく踊れた、ルンバA6でした。

 最終5種目目は、ジャイブA4に、挑戦してみました。

今回は、三三七拍子トーヒールスイブルに、初挑戦してみました。

軸足もしっかりと動かすように意識しながら、足を頑張って動かしてみました。

こちらは、難しそうな方もいらっしゃいましたが、果敢にチャレンジして、そこにセパレートスタートからの、基本のフリックを入れて、最後の力を振り絞って踊っていくことができました。

そんな、ジャイブA4でした。

 次回の、CDC東京週末版第16日目は、10月20日(土)の夜18時25分より、会場変わって、神田駅より徒歩5分の『神田さくら館1F多目的ホール』にて、の開催となりますので、お気を付けください。

次回の種目は、ワルツC2、スローフォックストロットA5、チャチャチャA7、サンバA4、パソドブレA1、の5種目をやります。

 それでは、来週の東京週末版新第25.5期も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第26期は、11月1日(木)より、毎週木曜か金曜の夜に池袋にて、新規開催!

http://c-dc.org/w/ikebukuro/

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、9月5日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催中!

http://c-dc.org/w/start/nakano/

※CDC日曜2種目3段階初心者講習会を、次回は2018年10月14日(日)夜に開催!

http://c-dc.org/w/sunday/

※CDC東京週末版 25.5期が、2018年7月7日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催中!

http://c-dc.org/w/weekend/

※2018/9/23(日)開催 第23回CDC教育カップ エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html