CDC東京秋葉原週末版若者社交ダンス 2019/02/23


CDC東京週末版池袋開催活動日誌

2019年2月23日(土)分


2019年2月23日(土)の夜に、秋葉原にて開催されました、CDC東京第26.5期週末版の第8日目には、男性6名・女性9名の合計15名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで楽しく5種目を練習していくことができました。

CDC東京週末版社交ダンス

今週の土曜は、いつもの千代田区に戻っての開催となりました。

今週も15名に達するみなさまにお集まりいただき、広い会場で、みんなで伸び伸びと5種目を練習していくことができました。

CDCは、こんな感じで、毎回いろんな5種目の社交ダンスの簡単ステップに触れながら、10ダンスを一緒に上達していき、競技会でもダンスパーティーでも役に立つ内容で練習していきますので、これからも、みんなで楽しく練習していきましょう!(^_^)v

CDC東京週末版社交ダンス

CDC東京週末版26.5期第8日目にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

本番1種目目は、ワルツA6をやりました。

今回は、コントラチェックと、オープンインピタスターンを入れたルーティンで練習していきました。

コントラチェックの形や、オープンインピタスで、女性2歩を大き目に踏み出す所を意識しながら、みんなで踊っていくことができました。

この調子で、体を動かしながら、どんどんと慣れていきましょう!

そんな、ワルツA6でした。

2種目目は、スローフォックストロットA6をやりました。

まずは、スローの前進、後退を確認した後、前進ウォーク、後退ウォーク、カーブドフェザーを使い、フロアーを踊ってみました。

そして、今回、はじめてリバースターンを入れて踊ってみました。

リバースターンで、足を揃えて右足を出す所が、初挑戦のみなさんにとりまして、一番難しかったでしょうか。

そんな、スローフォックストロットA6でした。

3種目目は、ラテンに入り、チャチャチャBをやりました。

まずは、オープンヒップツイストから、アレマーナの流れを、その後、ハンドトゥハンドスリーチャチャチャを入れて踊ってみました。

そして、チャチャチャの音楽で、ムード良く踊れたと思います。

そんな、チャチャチャBでした。

4種目目は、サンバB3をやりました。

今回は、ランに初挑戦してみました。

3歩で男女が左右入れ替わりながら、進んでいくことにトライしました。

その後、サイドサンバウォークとサンバウォークの流れに戻って、前回やってた流れでボルタまでいきました。

まずは、サンバでよく使うランの流れをマスターしていきましょう!

そんな、サンバB3でした。

最終5種目目は、パソドブレA2をやりました。

初めてのパソドブレをやってみました。

A1が結構難しいので、今期は、A2からトライすることにしました。

周りをきょろきょろみながら、ジャン(第一ハイライト)まで、みんなで踊ってみました。

これから、パソドブレの音楽や雰囲気にも、みんなで慣れていきましょう!

そんな、パソドブレA2でした。

次回、来週のCDC東京週末版26.5期第9日目は、3月2日(土)の夜18時25分より、会場移動して、池袋駅南口(西武口)より、徒歩約10分の『区民ひろば南池袋2F多目的ホール』にて、タンゴB5、クイックステップA2、ヴェニーズワルツA、ルンバB2、ジャイブB1、の5種目をやります。

それでは、来週の東京週末版第26.5期も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)


※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、3月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規スタート!

https://c-dc.org/nakano.html

※CDC東京週末版 26.5期が、2019年1月5日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、新規開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第26期は、11月1日(木)より、毎週木曜か金曜の夜に池袋にて、ただいま開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro.html

※2019/1/20(日)開催 第15回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html