CDC東京秋葉原週末版土曜日サークル 2018/12/08


CDC東京週末版活動日誌

2018年12月8日(土)分


2018年12月8日(土)の夜に、神田にて開催されました、CDC東京第25.5期週末版の第23日目には、男性8名・女性2名の合計10名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで楽しく5種目を練習していくことができました。

CDC東京週末版社交ダンス

いよいよ12月も中盤に差し掛かり、さらに寒さが増したような夜となりました。

そんな中、今週も10名に達するみなさまに、お集まりいただきましたが、男女比がすごいことになっていましたね(汗)。

こんな週もたまにはあるさ(笑)、と思う事にして、来週もみんなで楽しく社交ダンスを練習していきましょう(^_^)v

来週は、神田にて、土曜の夜に、まずは、社交ダンスの基本の動きを、さらに身につけていきましょう!

CDC東京週末版社交ダンス

CDC東京週末版25.5期第23日目にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

本番1種目目は、タンゴD0をやりました。

今回は、ヴェニーズクロスで、中央を進み、コーナーでロックターンから、バックロックPPの流れで練習していきました。

1種目目は、まだ女性陣が1人もいないという状態でしたので、シャドーを中心に練習していきました。

「ヴェニーズクロスでは進む事」「タンゴウォークのクロスとサイドリードの事」「PPからのSは、2拍目から出ること」など、シャドーならではの基本を振り返りながら、みんなで楽しく踊っていくことができました。

そんなタンゴD0でした。

2種目目は、クイックステップC0をやりました。

今回は、バックロックから、ランニングフィニッシュの流れを中心に、練習していきました。

バックロックしてから、3歩目の時に男女入れ替わって、外側からナチュラルターンをする流れにトライしました。

男性3歩目の右足後退の時に、少しだけ勢いよく、女性を左側に持っていくことにも意識しながら、全体を踊っていくことができました。

そんな、クイックステップC0でした。

3種目目は、ヴェニーズワルツA3をやりました。

今回は、ナチュラルフレッカールに挑戦してみました。

リバースターンから、コントラチェックで向きを変えて、男性前進、女後退から、ナチュラルにフレッカールしていきました。

そして、ナチュラルターンで脱出しました。

はじめての方は、結構てんやわんやでしたが、まずは慣れてみようと、全体を楽しく踊っていくことができました。

そんな、ヴェニーズワルツA3でした。

4種目目は、ラテンに入りルンバDをやりました。

ロープスピニングから、オープニングアウト、アイーダ、キューバンロック、フェンシングまでの流れを練習してみました。

男性陣、2つ目のスパイラルターンで、女性を後ろに導くリードを確認しながら、フェンシングは最初からいい感じでしたので、全体を音楽で踊っていくことができました。

そんな、ルンバDでした。

最終5種目目は、ジャイブC2をやりました。

今回は、最初セパレートからスタートして、組んでから肩組みフリックや、6回連続ピボットを入れて、最後の力を振り絞って、踊っていくことができました。

そんな、ジャイブC2でした。

次回の、CDC東京週末版第24日目は、12月15日(土)の夜18時25分より、会場移動して、神田駅より徒歩5分の『神田さくら館1F多目的ホール』にて、の開催となりますので、お気を付けください。

次回の種目は、ワルツE、スローフォックストロットE1、チャチャチャD1、サンバD2、パソドブレ、の5種目をやります。

それでは、来週の東京週末版新第25.5期も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※CDC東京週末版 26.5期が、2019年1月5日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、新規スタート!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第26期は、11月1日(木)より、毎週木曜か金曜の夜に池袋にて、新規開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro.html

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、9月5日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催中!

https://c-dc.org/nakano.html

※2018/12/23(日)開催 第20回ヤングサークル10ダンス選手権 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html