CDC東京神田週末版ヤング社交ダンスサークル 2018/12/1


CDC東京週末版活動日誌

2018年12月1日(土)分


2018年12月1日(土)の夜に、神田にて開催されました、CDC東京第25.5期週末版の第22日目には、男性6名・女性7名の合計13名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで楽しく5種目を練習していくことができました。

CDC東京週末版社交ダンス

いよいよ12月に突入しました、今週の土曜日は、神田に戻っての開催、この日の天候は晴れ、かなり寒くなってきましたが、とても気持ちの良い冬のはじまりの空気でした。

そんな中、今週も10名を超えるみなさまに、お集まりいただき、男女比も良く、効率よくみんなで5種目を楽しく練習していくことができました。

来週もみんなで楽しく社交ダンスを練習していきましょう(^_^)v

来週は、秋葉原にて、土曜の夜に、まずは、社交ダンスの基本の動きを、さらに身につけていきましょう!

CDC東京週末版社交ダンス

CDC東京週末版25.5期第22日目にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

本番1種目目は、ワルツE0をやりました。

今回は、レフトウィスクとコントラチェック、ウィングとシャッセトゥライトの流れで練習していきました。

ダンスをはじめて6ヶ月目ということで、みんなとても上手くなったなぁ、と感じながら、コントラチェックとレフトウィスクの形をもう一度確認しながら、みんなで楽しく踊っていくことができました。

そんなワルツE0でした。

2種目目は、スローフォックストロットA4をやりました。

今回は、バウンズフォーラウェイ、コーナーでカーブドヴェザー、第二LODは、オープンテレマークから、オーバースウェーを入れて練習していきました。

最初には、もう一度スローの上体の変化を確認したり、バウンズフォーラウェイの男性2歩目の大切さを知ったりしながら、一連の流れを、いい感じで踊っていくことができました。

そんな、スローフォックストロットA4でした。

3種目目は、ラテンに入りチャチャチャC1をやりました。

今回は、クロスベーシックとスパイラル、キューバンブレークからのバリエーションで、踊っていきました。

クロスベーシックの枠や、スウェーの変化を確認しながら、チャチャチャのリズムで楽しく踊っていくことができました。

そんな、チャチャチャC1でした。

4種目目は、サンバD0をやりました。

まずは、クルザードウォークをシャドーで練習し、その後、男女の位置関係を確認して、女性が男性の右斜め前に居ながらのクルザードウォークを練習していきました。

そして、ローリングオブジアームとフットチェンジを入れて、円になって踊っていくことができました。

そんな、サンバD0でした。

最終5種目目は、パソドブレAをやりました。

今回は、最初から、第二ハイライトまで通して練習していきました。

最初は、やっぱり一番難しい、フォーラウェイリバース&スリップピボット、テレマークの所と、ツイスツの所を確認して、そして、第二ハイライトの部分の合わせ方も確認してから、全体を踊り込んでいきました。

パソドブレは、毎回苦戦しながら、みんな体が覚えてきて、第二ハイライトまで通してパソドブレができるようになっていましたね。

そんな、パソドブレAでした。

次回の、CDC東京週末版第23日目は、12月8日(土)の夜18時25分より、会場移動して、秋葉原駅 or 御茶ノ水より徒歩5分の『昌平童夢館2F多目的ホール』にて、の開催となりますので、お気を付けください。

次回の種目は、タンゴD0、クイックステップC0、ヴェニーズワルツA3、ルンバD、ジャイブC2、の5種目をやります。

それでは、来週の東京週末版新第25.5期も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※CDC東京週末版 26.5期が、2019年1月5日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、新規スタート!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第26期は、11月1日(木)より、毎週木曜か金曜の夜に池袋にて、新規開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro.html

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、9月5日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催中!

https://c-dc.org/nakano.html

※2018/12/23(日)開催 第20回ヤングサークル10ダンス選手権 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html