CDC中野若者初心者社交ダンスサークル 2016/10/12


CDC中野サークル活動日誌
2016年10月12日分


2016年10月12日(水)の夜に開催されました、CDC中野第22期第2日目の参加者は、男性8名、女性9名の合計17名のみなさまにお越しいただき、中野ゼロ休館のため、新しい会場となりました、中野サンプラザにて、楽しく4種目を練習することができました。
今週は、レッスン終了後、輪になって座り、軽く自己紹介会を開催いたしました。ちょっとだけ参加者のみなさんをお互いに知ることができましたね。
これから、少しずつ仲良くなり、打ち解けていき、さらに楽しいサークル活動にしていきましょう!

会場オープン時間が19時ちょうどという制約の中、会場を開けてすみやかにはじめのストレッチを開始することができましたね。
今週は、予定時間にとらわれず、何名か準備ができた地点で、早めに開始して、時間を効率的に使う事ができました。
最後も10分前に終わる事で、余裕を持って着替えることができましたし、会場の椅子も長い方のLODに並べることで、効率的にフロアーを使う事ができました。
着替えも、会場の中で男女効率的にすることができましたね。
と、だんだんとサンプラザ開催に自信がついてきたと感じた今週でした。

来週からも、まったく初心者の方はもちろんのこと、久しぶりの方のご参加大歓迎ですので、当日お気が向きましたら、ふらりと4種目踊りに健康的に体を動かしに、心地よい汗を流しにお越しくださいませ。

と、毎週中野サンプラザを使用していく予定だったのですが、いきなり来週10/19は、場所が取れませんでした(汗)。
代替の場所は、産業振興センター地下多目的ホール(中野駅南口より徒歩4分)となりましたのでご注意くださいませ。

2016年4月CDC若者社交ダンスサークル

CDCは、このような感じで、毎回違う4種目を踊りながら、社交ダンス10ダンスを同時に楽しく踊れるように練習していますので、来週からも一緒に楽しく社交ダンスを練習していきましょう!
それでは参加者のみなさま、CDC第22期第2日目にご参加いただき、4種目大変お疲れ様でした!

前半レッスン1種目目は、サンバAをやりました。
まずは、はじめてのサンバということで、ホイスク、サンバウォーク、ボタフォゴ、ボルタの4種類のステップを、見様見真似で踊っていきました。
足がこんがらがる方もいらっしゃいましたが、すぐに慣れますので大丈夫です。
そんなサンバAでした。

前半レッスン2種目目は、ワルツAをやりました。
本日、一番難しい種目でしたね。
最初に、ホイスク・シャッセ・ナチュラルターンの流れをやり、クローズドポジションと、プロムナードポジションを使い分けることを確認しました。
そして、最難度のナチュラルスピンターンも前後に入れて、全体の流れを踊っていきました。
まずは、クローズドポジションとプロムナードポジションの変化を、しっかりと理解しましょう!
そんな、ワルツAでした。

3種目目は、あおさんによる、ブルースAをやりました。
先週やったブルースを、今週は違う講師から学んでみました。
だんだん余裕がでてきたので、フロアーをぐるぐると回る事ができましたね。
とってもいい感じでした。
そんな、ブルースAでした。

4種目目は、あおさんによる、ジルバA2をやりました。
先週やった流れに、ストップ&ゴーも足して、みんなで踊っていきました。
先週よりも、格段に慣れてきたみなさんがありましたね。
とってもいい調子です。
そんな、ジルバA2でした。

来週のCDC中野第22期第3日目は、中野駅南口から4分の産業振興センター地下多目的ホールにて、ルンバA、タンゴA2、クイックステップA、チャチャチャAの4種目を練習していきます。
来週は、中野駅南口の会場ということもあり、帰りにいきつけの居酒屋にて、軽く月例飲み会(会費2000円)を開催いたしますので、差支えの無い範囲で、どうぞお気軽にご参加くださいませ。
それでは、来週のCDC水曜中野第22期第3日目も、ワイワイとみんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

来週もみなさまのお越しを心よりお待ちしております!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html