若者社交ダンスCDC東京週末版土曜日 2018/04/07


 

CDC東京週末版活動日誌

2018年4月7日分

 

2018年4月7日(土)の夜に神田にて開催されました、CDC東京第24.5期週末版の第13日目には、男性12名・女性7名の合計19名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで楽しく5種目を練習していくことができました。

CDC東京週末版社交ダンス

桜の季節も終わって、千代田区では完全に葉桜となった、今夜の東京週末版には、20名近くのみなさまにお集まりいただき、楽しく5種目を練習していくことができましたね。

前座編開始時間の、18:10には、男性陣が3名ほどスタンバイできていたので、ルンバとチャチャのウォークで10分程度の基礎連をやってから、人が増えてきたので、ジルバと、タンゴの練習会をしました。

タンゴのルーティンは、ちょっと難しすぎましたね。ごめんなさいm(__)m

それでは、来週も心地よい汗を流しながら、みんなで5種目を楽しく練習していきましょう!

CDC東京週末版社交ダンス

来週からも、CDCメニューで、いろんな種目のダンスにチャレンジして、とりあえず、すべての種目にどんどんと慣れて踊れるようになってしまいましょう!

CDC東京週末版にご参加いただきましたみなさま、第13日目の、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

1種目目は、ワルツC2をやりました。

今週は、オープンインピタスターンをテーマに練習しました。

女性クローズからPPになるのは、男性の右回転の絞りのリードを受けてからという点、2のカウントの時に、ライズしながら男性右に上半身を絞る所などを確認しながら、踊っていきました。

そんなワルツC2でした。

2種目目は、スローフォックストロットA3をやりました。

全種目に引き続き、スローも、オープンインピタスから、ウィーブフロムPPの流れを踊っていきました。

スローのナチュラルターンは、女性左足を前進させるのですが、組む男性によって、足を揃えてからインピタスする方もいて、左足を出すかどうか迷う所ですね。

そんな時は、リードを感じましょう!

そんな、スローフォックストロットA3でした。

3種目目は、ラテンに入り、チャチャチャA5をやりました。

今週は、ナチュラルトップに挑戦してみました。

オープンベーシックから、うまく男女ホールドする所が、はじめての方にとって難しかったでしょうか。

アドバンスドヒップツイストにいくまでの流れを、ゆっくりと確認しながら、最後はスプリットキューバンブレークをつけて、全体を踊っていきました。

そんな、チャチャチャA5でした。

4種目目は、サンバA4をやりました。

ローリングオブジアームと、ランの流れを踊っていきました。

両方とも、みんな結構スムーズでしたので、ランで進む時のお尻を後ろに残したシェイプを意識しながら、練習していきました。

そんな、サンバA4でした。

5種目目は、パソドブレA2をやりました。

今週は、レフトフットバリエーションから、シャッセケープまでの流れを、練習しました。

シンコペーテッドセパレーションでは、男性左手を腰の辺りまで下げて、一番女性に力の伝わる位置というものを、確認しました。

後半の流れも、少しづつ慣れてきたと思います。

そんな、パソドブレA2でした。

次回の、CDC東京週末版第14日目は、4月14日(土)の夜18時10分より、会場秋葉原に移動して、18:25~ワルツとチャチャチャの疲れない程度の初心者講習会を、19:15にはじめのストレッチを開始し、本番の種目は、タンゴA4、クイックステップB、ヴェニーズワルツA、ルンバA6、ジャイブA4、の5種目を練習していきます。

それでは、来週の東京週末版第24.5期第14日目も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第25期が、5月10日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第25期は、3月6日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、開催中!

http://c-dc.org/w/start/nakano/

※CDC日曜夜開催の「初心者講習会⇒初級版⇒中級版」の3段階日曜ミニ合宿を、中野にて 4/15(日)夜に開催!

http://c-dc.org/w/sunday/

※2018/4/30(月・祝)開催 第11回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

※CDC東京週末版 24.5期が、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、開催中!

http://c-dc.org/tokyo-w.html

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、毎週水曜夜に講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html