若者社交ダンスサークル池袋CDC 2017/03/16


CDC池袋サークル活動日誌
2017年3月16日分

2017年3月16日(木)に開催されました、CDC池袋22期第23日目には、男性8名・女性7名の合計15名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

CDC若者東京社交ダンスサークル

CDC池袋も、6ヶ月目に突入していますが、今年に入って最多の参加者にお越しいただきました。
そんな、6ヶ月目の賑わいを楽しむ事ができたCDC池袋でした。

CDCはこんな感じで、毎回4種目を踊りながら、みんなで楽しく一緒に上達を目指して踊っていきますので、また来週からもみんなで楽しみましょう!
CDC池袋にご参加いただきましたみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!

1種目目は、ワルツE0をやりました。
レフトホイスクからコントラチェックと、バックホイスクを中心に練習していきました。
はじめてのレフトホイスクでしたが、みんなうまく軸足に体重移動させて、いい感じで踊れていたと思いました。
そんな、ワルツE0でした。

2種目目は、ジャイブD1をやってみました。
スローアウェイフォーラウェイを中心に練習していきました。
女性陣、男性のリードを受けての反転、チキンウォークは軽い引っ張り合い、などの基本的コツを意識しながら、みんなで踊っていきました。
そんな、ジャイブD1でした。

3種目目は、斎藤先生による、ルンバGをやりました。
2週間前の、ジルバをやった枠で、ルンバのちょっぴりしたバリエーションバージョンをやってみました。
みんな、最初はちょっと戸惑っていましたが、最後はいい感じでムードよく踊れていましたね。
そんな、ルンバGでした。

4種目目は、斎藤先生による、スローフォックストロットC1をやりました。
ホバークロスから、バックフェザーで、第二LODを進んでいきました。
斎藤先生からは、ホバークロスの体の回転方向やねじれについて、ためになるアドバイスをいただきながら、踊っていきました。
みんないい感じでした。
そんなスローフォックストロットC1でした。

来週の3月16日(木)のの第24日目も、会場同じ2Fの201となります。タンゴD0、サンバD0、チャチャチャC1、ヴェニーズワルツA2の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

それでは、来週のCDC22期池袋木曜日でも、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第23期が、4月4日(火)より、新規スタート!
 
※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第23期が、4月6日(木)より、新規スタート!
 
※3/26(日)第7回練習着10ダンス競技会、エントリー受付中です!(誰でもエントリー可能です)
 
※CDC新宿中野ちょっぴり中級版が、4月5日(水)より、復活新規開催!
(詳細は、間もなくアップ予定)
◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/
 
◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html