若者ヤング社交ダンスサークルCDC東京 2018/02/03


 

CDC東京週末版活動日誌

2018年2月3日分

 

2018年2月3日(土)の夜に神田にて開催されました、CDC東京第24.5期週末版の第5日目には、男性24名・女性16名の合計40名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで楽しく5種目を練習していくことができました。

CDC東京週末版社交ダンス

東京週末版5日目は、会場神田開催となりましたが、3週間ぶりに40名台に乗るみなさまで、でCDCメニューでの5種目を楽しんでいただきました。

今週は、18時00分頃には、既に何名かのみなさんが準備できていましたので、最初ブルースから入るクイックステップを、その間に18時30分前にも関わらず、25名くらいのみなさんが既に集まって、その後にサンバの先週やったステップをみんなで復習しながら、充実した復習会を開催することができました。

そんな元気のいいみんなで、結局今週も、7種目を踊りながら練習していくことができましたね。

これからも、CDCらしく、毎回多種目のダンスになじみながら、上達していきましょう!

それでは、来週も心地よい汗を流しながら、みんなで5種目を楽しく練習していきましょう!

CDC東京週末版社交ダンス

来週からも、CDCメニューで、いろんな種目のダンスにチャレンジして、とりあえず、すべての種目にどんどんと慣れて踊れるようになってしまいましょう!

CDC東京週末版にご参加いただきましたみなさま、第5日目の、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

1種目目は、タンゴA2をやりました。

今回も、タンゴのベーシックステップを中心に練習していきました。

最初は、ホールドに立ち戻り、タンゴらしい低い重心のホールドをテーマに踊ってもらいました。

オープンリバースターンでは、体の絞りを意識してもらい、踊ってもらいました。

タンゴのこの流れは、みんな普通に踊れるようになり、とてもいい感じでしたね。

そんな、タンゴA2でした。

2種目目は、ワルツA4をやりました。

ウィスク、シャッセ、ナチュラルスピンターンの流れに再挑戦してみました。

先週もやった流れで、女性陣の首の向きの変化も、とっても慣れてきましたね。

今回は、ナチュラルターンの後、アウトサイドチェンジも入れて、全体を踊っていきました。

最初悪戦苦闘する、スピンターンのマスターへ、あと一歩です!

そんな、ワルツA4でした。

3種目目は、スローフォックストロットA0をやりました。

今週は、スローフォックストロットに初挑戦していただきました。

感想は、、、今期一番てんやわんやになった種目ではないでしょうか(笑)。

男性、右足の出す場所や、スローのリズムなど、みんな初挑戦だったので、実にてんやわんやでした。

また、継続してチャレンジしていきながら、少しずつ感覚を掴んでいきましょう!

そんな、スローフォックストロットA0でした。

4種目目は、ルンバA2をやりました。

今回は、ファンポジションから、アレマーナの方向へ右回転して、ハンドトゥハンドの流れを練習してみました。

特に、男性の左手のリードで、アレマーナ方向を伝えるために、4本の指先を左に向けるところを、大切にしてもらいました。

なかなかいい感じでした。来週も、さらに慣れていきましょう!

そんな、ルンバA2でした。

5種目目は、チャチャチャA2をやりました。

まずは、チャチャロックのウォークを、軽く確認した後、先ほどのルンバA2の流れで、チャチャチャA2に挑戦してもらいました。

ルンバの経験があるので、みんなとってもスムーズでしたね。

あとは、最後の力を振り絞って、チャチャチャをみんなで楽しく踊っていったのでした。

そんな、チャチャチャA2でした。

次回の、CDC東京週末版第6日目は、2月10日(土)の夜18時25分より、会場今度は秋葉原にて、18:25~の40分間は、ワルツとチャチャチャの、まったく初心者向け基礎練やステップを中心に、その後本番で、タンゴB、クイックステップA2、ヴェニーズワルツA、ルンバA2、ジャイブA、の5種目を練習していきます。

それでは、来週の東京週末版第24.5期第6日目も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第25期は、3月6日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催!

http://c-dc.org/w/start/nakano/

※CDC日曜夜開催の「初心者講習会⇒初級版⇒中級版」の3段階日曜ミニ合宿を、神田にて 2/4(日)夜に開催!

http://c-dc.org/w/sunday/

※CDC東京週末版 新24.5期は、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催中!

http://c-dc.org/tokyo-w.html

※2018/2/12(月・祝) 第10回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催中!

http://c-dc.org/ikebukuro.html

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中! 3/7(水)より毎週水曜夜に中野にてスタート!

http://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html