秋の東宝ダンスホールツアー 2019/09/01


東宝ダンスホールツアー 2019年9月1日(日)

 2019年9月1日(日)の夜に開催されました『日曜夜に東宝ダンスホールへ行こう!』企画には、男性13名・女性12名の、合計25名のみなさまにお集まりいただき、入場料が半額となる、19時~21時のたっぷり2時間、残りあと3ヶ月を切った東宝ダンスホールでの、ダンスタイムを楽しむことができました。

写真:外から見た、日比谷の東宝ダンスホールの外観

 前回6/16(日)に開催した時の44名の大盛況があったせいか、この日は「今回は少ない感じだね」と、話すみなさんもありましたが、ダンスホールに25名を超えるみなさんが集い、十分大盛況でした。

 年配者の方でも、安心してゆったりと踊れる雰囲気を維持している東宝ダンスホールは、日本最後の「社交ダンスホール」だと思っています。ちなみに、対義語は「競技ダンスホール」です(笑)。

 そんな雰囲気を察してか、みなさんも、大会のダンスではなく、ゆったりと、周りを意識したダンスで、東宝の優雅なフロアーに溶け込んでいましたね。

 また、東宝ダンスホールさんは、閉店の21時まで、ちゃんと生バンド演奏をやっていまして、生バンドのサウンドの中で、社交ダンスを楽しむ事が出来ました。

 みんなダンスを楽しみながら、席では会話も楽しみながら、さみしそうに座っている一般の方に気を遣って誘ってあげたりしながら、とてもいい感じのダンスタイムだったと思います。

 この夜は、男女比がとても良かったので、休みたい人はゆっくりと休み、踊りたい人はどんどん踊ることができました。

 そして、あっという間に、21時の閉店となり、着替えてから、みんな日比谷の街へと消えていったのでした。

 こんな感じで、残りあと2回となりました「東宝ダンスホールツアー」を、今夜もとても楽しむことができました。

 次回、いよいよ最後の東宝ダンスホールツアーは、閉店約10日前の、11/17(日)夜19時~21時で開催予定です。

 11月の最後の機会も、みんなで、パーティーダンスを楽しみに行きましょう!

 東宝ダンスホールツアーにご参加のみなさま、大変お疲れ様でした\(^o^)/

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

毎回多種目を踊れるため、半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第28期が、9月4日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規スタート!

https://c-dc.org/nakano-b.php

※CDC東京週末版 27.5期が、2019年7月27日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、新規開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第27期が、5月10日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php

※2019/9/8(日)開催 第19回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆東京のヤング社交ダンスサークル一覧:https://c-dc.org/link-circle.php?a=1

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html