社交ダンスCDC東京週末版 2018/02/11


 

CDC東京週末版活動日誌

2018年2月10日分

 

2018年2月10日(土)の夜に秋葉原にて開催されました、CDC東京第24.5期週末版の第6日目には、男性17名・女性6名の合計23名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで楽しく5種目を練習していくことができました。

CDC東京週末版社交ダンス

東京週末版6日目は、会場秋葉原開催となりましたが、3連休の影響か、明後日の練習10ダンス大会の影響か、はたまた流行中のインフルエンザの影響か、男女比が、ほぼ3倍(汗)という、とっても珍しい構成の中、CDCメニューでの5種目を楽しんでいただきました。

今週は、18時10分頃には、既に何名かのみなさんが準備できていましたので、ワルツのボックス練習からスタートしましたが、集まっていた男女比の関係から、どうしても組んで練習することができず(泣)、シャドー中心の初心者講習会となりました。

そんな元気のいいみんなで、結局今週も、7種目を踊りながら練習していくことができましたね。

これからも、CDCらしく、毎回多種目のダンスになじみながら、上達していきましょう!

それでは、来週も心地よい汗を流しながら、みんなで5種目を楽しく練習していきましょう!

CDC東京週末版社交ダンス

来週からも、CDCメニューで、いろんな種目のダンスにチャレンジして、とりあえず、すべての種目にどんどんと慣れて踊れるようになってしまいましょう!

CDC東京週末版にご参加いただきましたみなさま、第6日目の、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

1種目目は、タンゴA2をやりました。

今回も、タンゴのベーシックステップを中心に練習していきました。

オープンリバースターンも、みんないい感じに慣れてきて、良かったです。

そんな、タンゴA2でした。

2種目目は、クイックステップA2をやりました。

今週は、クイックオープンリバースに、初挑戦してみました。

中央斜めに、アウトサイドに右足を出すように進んでいき、オープンリバースで、男女が入れ替わる流れに挑戦してみました。

その後、ナチュラルスピンターンから踊っていきましたが、男性陣クイックオープンリバースに入る時の方向の調整に苦労していましたね。

また、次回慣れていきましょう!

そんな、タンゴA2でした。

3種目目は、ヴェニーズワルツAをやりました。

今週は、ヴェニーズワルツに、今期初挑戦していただきました。

まずは、男女とも右足前進の時に、右足をしっかりと相手の間に出すこと、だけを意識してもらいながら、ナチュラルターンを、その後、リバースターンは、前進の時に左足をしっかり出して、その後、横に大きく右足を、そして掛ける、ところだけを意識してもらいながら、踊っていきました。

また、継続してチャレンジしていきながら、少しずつ感覚を掴んでいきましょう!

そんな、ヴェニーズワルツAでした。

4種目目は、ルンバA2をやりました。

今回も、ファンポジションから、アレマーナの方向へ右回転して、ハンドトゥハンドの流れを練習してみました。

みんな、最初からいい感じに踊っていましたので、途中ニューヨークについて、うっかりと説明してしまい、その後踊ってもらうまで、今週のルーティンにニューヨークが入っていないことに、気付きませんでした(汗)。

大変失礼いたしましたm(__)m

そんな、ルンバA2でした。

5種目目は、ジャイブAをやりました。

今期、ジャイブに初挑戦してみました。

まずは、ジャイブのベーシックリズムを、軽く練習した後、ジルバの流れで、ジャイブを踊ってみました。

途中、アメリカンスピンのタイミングや、出す足を確認しながら、最後の力を振り絞って、みんなで踊っていくことができました。

そんな、ジャイブAでした。

次回の、CDC東京週末版第7日目は、2月17日(土)の夜18時10分より、会場今度は神田にて、18:10~の40分間は、タンゴとルンバの、まったく初心者向け講習会を中心に、その後本番で、ワルツA2、スローフォックストロットA、チャチャチャA03、サンバA、パソドブレA1、の5種目を練習していきます。

それでは、来週の東京週末版第24.5期第7日目も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第25期は、3月6日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催!

http://c-dc.org/w/start/nakano/

※CDC日曜夜開催の「初心者講習会⇒初級版⇒中級版」の3段階日曜ミニ合宿を、池袋にて 2/18(日)夜に開催!

http://c-dc.org/w/sunday/

※CDC東京週末版 新24.5期は、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催中!

http://c-dc.org/tokyo-w.html

※2018/2/12(月・祝) 第10回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催中!

http://c-dc.org/ikebukuro.html

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中! 3/7(水)より毎週水曜夜に中野にてスタート!

http://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html