社交ダンスCDC東京週末版池袋開催 2018/07/14


CDC東京週末版活動日誌

2018年7月14日分

 2018年7月14日(土)の夜に池袋にて開催されました、CDC東京第25.5期週末版の第2日目には、男性11名・女性12名の合計23名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで楽しく5種目を練習していくことができました。

CDC東京週末版社交ダンス

 本日は、会場の都合で、池袋での開催となりました。


夕方になっても、めちゃくちゃ暑い猛暑日となりましたが、20名を超えるみなさまに、池袋の会場に無事たどり着いていただき、快適な空調の元で、楽しく5種目を練習していくことができましたね。

 し、しかし、5種目終了後、輪になって、軽い自己紹介会をやるのを、すっかり忘れてしまいましたm(__)m

来週は、代表海に行っているため、再来週7/28(土)の週末版で、自己紹介会をやってみる予定です。申し訳ございませんでしたm(__)m

来週は、秋葉原にて、土曜の夜に、まずは、社交ダンスの基本の動きを、さらに身につけていきましょう!

CDC東京週末版社交ダンス

 CDC東京週末版25.5期第2日目にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、ブルースAをやりました。

まずは、お互いの右足を、前に相手がいても、まっすぐに前進と後退ができるように、前後ウォークで練習しました。

そして、ブルースAのジグザグの流れを踊ってみました。

やっぱり、2回目となりますと、あっという間に普通に踊っていましたね。

ですので、後半は、フロアーの自由な位置からスタートして、フロアーを反時計回りに踊っていく練習ができたのでした。

そんなブルースAでした。

 2種目目は、ジルバA2をやりました。

まずは、軽くジルバのリズムを、ステップ踏んでみながら、ジルバのリズムを確認。

そして、実際に組んで、チェンジオブプレイスなどを、踊ってみました。

こちらも、チェンジオブハンズビハインドバックも、先週よりもスムーズでしたので、今週は、ストップ&ゴーも入れて踊っていきました。

最後は、全体を通して、楽しくいい感じで踊っていましたね。

そんな、ジルバA2でした。

 3種目目は、ルンバA02をやりました。

まずは、ルンバの基本のウォークを、軽くやりました。

そして、一番難しい所と言われる、スポットターンの流れを、練習してみました。

そして、ニューヨークの動きを、後ろ足のチェックという膝の動きを意識しながら、確認しました。

そして、ハンドトゥハンドも入れた全体をみんなで踊っていきました。

こちらも、2回目ということで、とても良かったです。

そんな、ルンバA02でした。

 4種目目は、チャチャチャA02をやりました。

チャチャチャ初挑戦でしたので、まずはチャチャの前後ロックをみんなで確認しながら練習しました。

その後、このチャチャロックを使いながら、先ほどやったルンバA02の流れを、みんなで踊っていきました。

途中は、ニューヨークの早いチェックの動きを確認してみました。

そして、音楽で、チャチャチャA02全体の流れを、みんなで楽しく踊っていくことができました。

そんな、チャチャチャA02でした。

 5種目目は、タンゴA2をやりました。

まずは、クローズドポジションと、プロムナードポジションの、変化の練習、次にクローズドポジションから、アウトサイドに足を出す練習から入りました。

そして、ルーティン全体を踊ってみました。

オープンリバースターンの所が、あともう一歩という感じのペアーもありましたが、着実な成長も確認できましたね。

そして、全体をとてもいい感じで踊っていくことができました。

そんな、タンゴA2でした。

 次回の、CDC東京週末版第3日目は、7月21日(土)の夜18時25分より、会場秋葉原袋に移動して、秋葉原駅か、御茶ノ水駅より、徒歩5分の昌平童夢館2F多目的ホールという場所での開催となりますので、まずは、無事にたどり着いてくださいね。

公民館サークルの宿命でして(泣)、会場いつも抽選のため、毎週会場が変わる件、どうかご容赦くださいませm(__)m

 来週は、本隊は、伊豆ビーチ温泉ダンスツアーに行っていますので、スペシャル講師による、ワルタンルンチャ4種目の特別レッスンとなります\(^o^)/

 それでは、来週の東京週末版新第25.5期も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※日曜初心者講習会は、7/16(月・祝)朝に江東区東陽町にて、開催!

http://c-dc.org/w/begin/

※CDC東京週末版 25.5期が、2018年7月7日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催中!

http://c-dc.org/w/weekend/

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、9月5日(水)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催!

http://c-dc.org/w/start/nakano/

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第25期が、5月10日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、開催中!

※2018/7/29(日)開催 第19回ヤングサークル10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

※2018/7/21(土)-23(日) CDC真夏の伊豆ビーチ花火大会温泉ダンスツアー、参加表明受付中!

http://c-dc.org/w/izu/

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、毎週水曜夜に講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html