社交ダンス若者向け中級版CDC中野 2018/04/11


 

CDCアドバンスド中級継続版

サークル活動日誌

2018年4月11日分

 

2018年4月11日(水)の夜に開催されました、CDC水曜アドバンスド中級継前期版には、男性10名、女性9名の合計19名のみなさまにお集まりいただき、今週は、ヴェニーズワルツ、チャチャチャ、サンバ、クイックステップの4種目を集まったみなさんで練習していきました。

CDC若者東京社交ダンスサークル

すっかり春となりました、今夜は、20名近いみなさまにお集まりいただき、いつもと違う学習室ABでしたが、みんなで充実した4種目を練習していくことができました。

今週は、18:30頃から、男性5名・女性1名という男女比で(汗)、先週欠席した方もいたので、先週やった4種目のスーパー復習会を実施しました。

スローフォックストロット、タンゴ、ルンバ、ジャイブの順番に、19:22まで、11名にまで増えながら、充実した前座となりましたね。

来週も、18:40頃から、集まったみなさんで、今週やった4種目の疲れない程度の軽い復習会を開催していきたいと思いますので、早く来られる方は、お気軽に早めにお越しくださいね。

それでは、来週水曜の、中級アドバンスド継続版も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

参加者のみなさま、今週も4種目お疲れ様でした\(^o^)/

1種目目は、ヴェニーズワルツB0をやりました。

今回は、フレッカールに初挑戦してみました。

これまでの経験を踏まえて、まずコントラチェックからの方向チェンジの所を、みんなで練習してみました。

コントラチェックしながら、しっかりした体重移動が必要で、最初はなかなか難しいですね。

それから、クルクルと左右に回る、フレッカールを、実際に体感しながら、みんなで踊っていきました。

これからも、地道に練習していきましょう!

そんな、ヴェニーズワルツB0でした。

2種目目は、チャチャチャF0をやりました。

今回は、ニューヨークからのスタートと、コンティニュアスロックに、初挑戦してみました。

両方とも、とてもいい感じでしたので、男性のリードで、女性ニューヨークへ移動する所を、やってみながら、全体を音楽で踊っていきました。

前期よりも、とってもスムーズだったので、とても驚きました\(^o^)/

そんな、チャチャチャF0でした。

3種目目は、あおさんによる、サンバC2をやりました。

今週は、バズーカ―に再挑戦してみました。

あおさんから、バズーカ―の際に、骨盤をツイストさせることにより、女性も一緒に、スピードとキレに対応することが可能になる事を、学びながら、全体を踊っていきました。

今週も、とっても勉強になりました。

そんな、サンバC2でした。

4種目目は、あおさんによる、クイックステップDをやりました。

今週は、V6と、ランニングライトターンのルーティンを練習していきました。

あおさんから、ランニングライトターンのスウェーを変える所に焦点を絞って、スウェーを付ける練習をしながら、みんなで踊っていきました。

そんな、クイックステップDでした。

次回、4月18日(水)のCDC中野中級継続版水曜日は、中野駅南口より徒歩8分の中野ゼロ西館今週は、2F学習室1にて、夜18:40頃から簡単な復習会、夜19:25から、ワルツE2、スローフォックストロットE1、ルンバE0、ジャイブS9、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

来週は、レギュラー講師のあおさんが、所用のためお休みとなりますので、ご注意くださいませm(__)m

それでは、来週もみなさまのご参加を、心よりお待ちしております!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※CDC日曜夜開催の「初心者講習会⇒初級版⇒中級版」の3段階日曜ミニ合宿を、中野にて 4/15(日)夜に開催!

http://c-dc.org/w/sunday/

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第25期が、5月10日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第25期は、3月6日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、開催中!

http://c-dc.org/w/start/nakano/

※2018/4/30(月・祝)開催 第11回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

※CDC東京週末版 24.5期が、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、開催中!

http://c-dc.org/tokyo-w.html

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、毎週水曜夜に講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html