社交ダンス若者初心者池袋サークルCDC 2018/02/08


 

CDC池袋サークル活動日誌

2018年2月8日分

 

2018年2月8日(木)に開催されました、CDC池袋24期の第15日目には、男性5名・女性6名の合計11名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

CDC若者東京社交ダンスサークル

少しだけ温かくなったかな、と感じた今夜は、会場CDCで2回目となる、スタジオという綺麗な会場での開催でした。

フロアーの長編に大きな鏡があったり、踊りやすい床など、とっても明るい感じで、気分が良かったですね。

そんな中、男女比もピッタリで、効率的にみんなで4種目を練習していくことができましたね。

今週は、18時20分には、3名のみなさんが集まっていて、早速先週やったチャチャチャ・タンゴの復習会をやりました。

そして、最後は6名くらいになっていましたね。

来週も、だいたい18:30くらいから、早く来た方で、先週の復習会を軽く開催していきますので、早く来られる方はお気軽に早めに来てみてくださいね。

来週からも、こんな感じで、毎回4種目を、バランスよく練習していきますので、とにかくまずは、みんなで楽しく体を動かしましょう!

CDC池袋24期第15日目にご参加いただきましたみなさま、4種目、大変お疲れさまでした!

1種目目は、ジルバB1をやりました。

今回は、久しぶりにジルバをやりました。

プロムナードウォーク、手を離した左回りのチェンジオブプレイス、肩を組むイメージのクレイドル、などの新ステップを取り入れながら、みんなでジルバを楽しく踊っていくことができましたね。

そんな、ジルバB1でした。

2種目目は、クイックステップB0をやりました。

今回は、今期の池袋で、はじめて走って、ピョンピョンしてみました。

男性陣は、PPで走る時も、肩のラインが開いてしまわないように、女性は常に男性の左側、後ろ側に位置して、踊っていくように、という簡単なポイントだけを意識しながら、まずはクルクルとみんなで踊っていきました。

そんな、クイックステップB0でした。

CDC若者東京社交ダンスサークル

3種目目は、斎藤先生による、ワルツB5をやりました。

今回は、コントラチェックから、シャッセフロムPP、スローアウェイオーバースウェー、第2LODでは、ウィーブフロムPPで進んでいく流れをやりました。

斎藤先生からは、みんな鏡を見ながら、スローアウェイオーバースウェーなどの、ピクチャーポーズを練習、自分の姿を自分で見て、そして形を綺麗に工夫していく事にチャレンジしてみました。

そして、そんな形を意識しながらみんなで楽しく踊っていくことができました。

そんな、ワルツB5でした。

4種目目は、斎藤先生による、ルンバA6をやりました。

スライディングドアーズのルーティンでした。

こちらも、スライディングドアーズが、みんな鏡の方向を見て踊るステップでしたので、斎藤先生から、鏡で自分の姿を見ながら、体の動きを説明していただきながら、全体を楽しく踊っていくことができましたね。

そんな、ルンバA6でした。

来週の2月15日(木)は、18:30より、先週の軽い復習会を、その後、18:55より、パソドブレ、スローフォックストロット、タンゴA5、チャチャチャB、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

※来週の会場は、いつもの「みらい館大明」2F201に戻ります。

※来週は、サークル終了後21:10より、CDC池袋月例飲み会を、いつもの居酒屋にて、会費2500円で開催したいと思いますので、差支えのない範囲で、どうぞお気軽にご参加くださいませ\(^o^)/

それでは、来週のCDC24期池袋木曜日第16日目も、みんなで4種目を楽しみながら一緒に練習していきましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第25期は、3月6日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催!

http://c-dc.org/w/start/nakano/

※CDC日曜夜開催の「初心者講習会⇒初級版⇒中級版」の3段階日曜ミニ合宿を、池袋にて 2/18(日)夜に開催!

http://c-dc.org/w/sunday/

※CDC東京週末版 新24.5期は、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催中!

http://c-dc.org/tokyo-w.html

※2018/2/12(月・祝) 第10回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催中!

http://c-dc.org/ikebukuro.html

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中! 3/7(水)より毎週水曜夜に中野にてスタート!

http://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html