社交ダンス若い人CDC東京週末版サークル 2018/05/12


 

CDC東京週末版活動日誌

2018年5月12日分

 

2018年5月12日(土)の夜に秋葉原にて開催されました、CDC東京第24.5期週末版の第18日目には、男性12名・女性9名の合計21名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで楽しく5種目を練習していくことができました。

CDC東京週末版社交ダンス

 ゴールデンウィークが明けた、最初の土曜日となりました今週も、20名を超えるみなさまにお集まりいただき、楽しく5種目を練習していくことができました。

今夜は、前座編開始時間の、18:25頃には、男性2名、女性2名のバランスのいい感じで、また誰も初心者ではありませんでしたので、ワルツは、ナチュラルスピンターン、シャッセトゥライト、ランニングウィーブ、スローアウェイオーバースウェーの王道の流れを練習することができました。

また、チャチャチャでは、ファンポジションから、マンボーステップの流れを練習することができました。

ですので、前座からいた方は、充実した7種目を踊る事ができましたね。

それでは、来週も心地よい汗を流しながら、みんなで5種目を楽しく練習していきましょう!

CDC東京週末版社交ダンス

来週からも、CDCメニューで、いろんな種目のダンスにチャレンジして、とりあえず、すべての種目にどんどんと慣れて踊れるようになってしまいましょう!

CDC東京週末版にご参加いただきましたみなさま、第18日目の、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

1種目目は、タンゴA5をやりました。

今週は、オープンプロムナード、オープンリバースターンから、アウトサイドスイブル、コントラチェック、コンティニュアスプロムナードウォーク、ドラッブの流れで、練習していきました。

途中では、プロムナードポジションの綺麗な形について、コントラチェックで出したり引いたりする足の方向などを、確認しながら、みんなで全体を踊っていきました。

そんなタンゴA5でした。

2種目目は、クイックステップB1をやりました。

週末版今期はじめて、走ってみました。

前半はラン、後半は、SSSのリズムのスケーターシャッセで踊っていきました。

ランでは、プロムナードポジションの位置が崩れないように、シャッセでは、ゆっくりと安定して進んでいけるように、意識して練習していくことができました。

そんな、クイックステップB1でした。

3種目目は、ヴェニーズワルツA2をやりました。

ナチュラルターンが長めのルーティンで練習していきました。

ナチュラルターンのシェイプ、リバースターンも回転の継続を、最初にそれぞれ確認して練習した後、全体を円になって踊っていきました。

リバースターンのみなさんの足の動きを見て、上達したなぁ、と感動したのでした。

そんな、ヴェニーズワルツA2でした。

4種目目は、ラテンに入り、ルンバCをやりました。

と言いましても、スライディングドアーズを、忘れたくなかったので、ナチュラルトップ、アドバンスドヒップツイスト、ファンから右手のアレマーナ、スライディングドアーズ、オープンポジションから、カール、アイーダ、キューバンロック、スポットターンの流れで練習しました。

途中は、カールのリード、キューバンロックから正対する回転のキレ、などを意識しながら、ルンバのムードで踊っていくことができました。

そんな、ルンバCでした。

5種目目は、ジャイブB2をやりました。

セパレートから、ジグザグウォーク、ボックス、左キックからツイストターン、ダイビング、アメリカンスピン、ヒップバンプの流れで練習しました。

今回は、左キックからツイストターン、ダイビングがはじめての流れでしたので、女性ダイビングするときの心構えなどを、確認しながら、最後の力を振り絞って、楽しく踊っていったのでした。

そんな、ジャイブB2でした。

次回の、CDC東京週末版第19日目は、5月19日(土)の夜18時10分より、会場は替わって神田にて、18:10~クイックステップとルンバの疲れない程度の初心者講習会を、18:55にはじめのストレッチを開始し、本番の種目は、ワルツE0、スローフォックストロットC0、チャチャチャC1、サンバD0、パソドブレA1、の5種目を練習していきます。

それでは、来週の東京週末版第24.5期第19日目も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第25期が、5月10日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!

※CDC日曜夜開催の「初心者講習会⇒初級版⇒中級版」の3段階日曜ミニ合宿を、神田にて 5/13(日)夜に開催!

http://c-dc.org/w/sunday/

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第25期は、3月6日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、開催中!

http://c-dc.org/w/start/nakano/

※2018/6/3(日)開催 第11回オープンサークル10ダンス選手権 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

※CDC東京週末版 24.5期が、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、開催中!

http://c-dc.org/tokyo-w.html

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、毎週水曜夜に講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html