社交ダンス祝日4種目初心者講習会 2017/08/11


CDC祝日初心者4種目社交ダンス初心者講習会 2017年8月11日(金・祝)

2017年8月11日(金・祝)の昼間に、神田にて開催されました、CDC基本ステップ4種目初心者・初級者講習会には、男性6名・女性6名の合計12名のみなさまにお集まりいただき、社交ダンス基本4種目をステップから有意義に学ぶ事ができました。

今回は、男女比がピッタリとなり、とても効率よく、タンゴ、ワルツ、ルンバ、チャチャチャの4種目を練習でき、まったく初心者のみなさんも、各段に踊れるようになったと思います。

1種目目は、タンゴをやってみました。
まずは、組み方、クローズドポジションと、プロムナードポジションの違い、右足をインサイドに出す場合と、アウトサイドに出す場合のパターンをゆっくりとやってみてから、全体のルーティンを踊っていきました。
そんなタンゴでした。

2種目目は、ワルツA4をやってみました。
ホイスクや、スピンターンなど、まったくはじめてのみなさんには、今回一番難しい種目だったと思います。
まずは、ホイスク・シャッセ・ナチュラルターンを、その後、スピンターンを付け加えて、全体を踊っていきました。
思ったよりも、全体をなんとか踊れていたと思います。
そんなワルツA4でした。

3種目目は、ルンバA02をやってみました。
まずは、ルンバの前後ベーシックを、その後全体を通して踊ってみました。
女性の右ターンの所が難しそうでしたが、とてもいい感じで全体を踊れていたと思いました。
そんな、ルンバA02でした。

4種目目は、チャチャチャA02をやってみました。
ルンバの流れを利用して、まずは、チャチャチャの前後ロックを確認してから、チャチャバージョンで踊ってみました。
チャチャロックに慣れたら、あとは楽しく踊る事ができましたね。
そんな、チャチャチャA02でした。

今回も、たくさんの事を、学ぶことができましたね。
次回の日曜ミニ合宿は、また日程が決まり次第、発表いたします。
参加者のみなさま、初心者4種目ミニ合宿、大変お疲れ様でした!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目が確実に踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、楽しめます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催!

※8/20(日)PM 第8回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!
※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!
※CDC東京週末版 新23.5期は、7月1日(土)より、基本土曜日の夜に、開催中!
※CDC新宿中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、開催中!
◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/
◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html