池袋の若手社交ダンスサークルCDC 2017/05/18


CDC池袋サークル活動日誌
2017年5月18日分

2017年5月18日(木)に開催されました、CDC池袋23期第7日目には、男性12名・女性13名の合計25名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

CDC若者東京社交ダンスサークル
 

CDC若者東京社交ダンスサークル

今週の池袋第23期第7日目には、月例飲み会の週だったせいか、再び25名の盛況のサークルとなり、先生を入れてちょうどピッタリの男女比の中、集まったみなさんで、楽しく4種目を練習していくことができました。
今週も18:30には、5名のみなさんが集まっていましたので、先週難しかった、ヴェニーズワルツの復習会を開催、18:55までに、12名に増えていきながら、先週来れなかった方も、果敢に初のヴェニーズワルツに挑戦して、一連の流れを踊っていきました。

サークル後は、5月の月例飲み会を開催、今月は17名のみなさまにご参加いただき、みんないい感じで盛り上がりながら、交流を深めることができましたね。
それでは、CDCはこんな感じで、毎回4種目を踊りながら、みんなで楽しく一緒に上達を目指して踊っていきますので、来週の第23期8日目も、みんなで楽しんでいきましょう!

来週も、18:30から、早く来られた人のために、ルンバの復習会をやってみますので、早く来られる方はぜひお気軽に早く来てみてくださいね。
CDC池袋にご参加いただきましたみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!

1種目目は、ブルースBをやりました。
一ヶ月ぶりのまったりブルースでした。
今回は、コーナーで、ナチュラルピボットターンを使いながら、フロアーを踊っていきました。
後半は、ブルースということで、組んでいるペアー同士で、雑談を交えてもらいながら、楽しく踊っていきました。
そんな、ブルースBでした。

2種目目は、ルンバA4をやりました。
今回、ナチュラルトップから、アドバンスドヒップツイストの流れに初挑戦でした。
これが、経験上、女性陣の方にとっては結構難しいみたいなので、ヒップツイストの所に絞って、まずは何度も練習してみました。
なんとかできるようになってきたなぁ、というところで、全体を通して踊っていきながら、音楽も交えて楽しく踊る事ができましたね。
このヒップツイストの踏み替えができると、ルンバの初級編は卒業といっても過言ではありませんので、また2週間後に練習していきましょう!
そんな、ルンバA4でした。

3種目目は、斎藤先生による、スローフォックストロットAをやりました。
なかなかの人数でしたが、スローの流れを、みんなでフロアー全体を使って踊っていきました。
まだまだ、よく分からないマークがでている方たくさんですが、スローのリズムや、進み方は、時間をかけて慣れていくものですので、まずは何度もどんどんと踊っていきましょう!
斎藤先生から、いくつかアドバイスをいただきながら、たくさん踊る事ができましたね。
そんな、スローフォックストロットAでした。

4種目目は、斎藤先生による、ジャイブAをやりました。
ジャイブの基本の流れを踊っていきました。
みんなとても楽しそうに踊っていましたね。
そして、斎藤先生から、何点かアドバイスをいただきながら、楽しく踊っていくことができました。
そんなジャイブAでした。

来週の5月25日(木)の、CDC池袋第23期第8日目も、会場同じ2Fの201となります。今回も、18:30より、軽い講習会が、ルンバ、後半の通常例会は、ワルツ、パソドブレ、サンバ、ヴェニーズワルツの4種目をやりますので、どうぞお楽しみに。

それでは、来週のCDC23期池袋木曜日第8日目も、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目が踊れるようになります。いつでも、一度チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)
※伝説のカリスマ講師登場! 5/21(日)夜18:25~CDCチャチャチャ1種目集中特別講習会
 
※6/4(日)第9回オープンサークル10ダンス選手権、エントリー受付中です!(誰でもエントリー可能です)
 
※真夏の伊豆ビーチ温泉ダンスツアー2017年7月29(土)~31日(日) 参加表明受付中です!
 
※CDC東京週末版新第23.5期は、7月1日(土)より、新規開催!
詳細は近日アップします。

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第23期が、4月4日(火)より、新規開催中!
http://c-dc.org/?mode=pc#syoshinsya

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第23期が、4月6日(木)より、新規開催中!
 
※CDC新宿中野ちょっぴり中級版が、4月5日(水)より、復活新規開催中!
 
◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/
 
◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html