東宝ダンスホール CDC新春ツアー 2019/01/06


CDC東宝ダンスホール 新春ツアー 2019年1月6日(日)

 2019年1月6日(日)の夜、CDCは、昼間の日曜2種目ミニ合宿の後、神田から有楽町に一駅移動して、『新春東宝ダンスホールツアー』を開催いたしました。

 いつもは、閉店2時間前の20時から料金が安くなるのですが、日曜日は21時閉店ということで、19時より入場料が安くなるため、今回は19時より21時の時間帯でたっぷりと、社交ダンスを楽しむことができました。

 いつもは、代表10分前に到着して、着替えも万全にするのですが、今回、ミニ合宿の後の一杯会が、3名でしたが妙に盛り上がり、19時2分前のギリギリの到着となってしまいましたm(__)m

 すぐに19時になり、東宝ダンスホールに入場、今夜は、オール2時間すべて生バンドダンスタイムという、ラッキーな環境の中、集まったみなさんで、ダンスタイムを楽しむことができました。

 今回の東宝ダンスホールツアーには、男性8名・女性8名の、合計16名のみなさまにお集まりいただき、昼間の2種目合宿と同じく、こちらでも男女比ピッタリとなり、みんなそれぞれのペースで、ダンスタイムを楽しみました。

 東宝ダンスホールは、生バンドの曲が短めですし、周りの先生方も、ビュンビュンダンスではなく、ゆったりと踊っているので、とても落ち着いて社交ダンスを楽しめる雰囲気があり、個人的にとっても好きです。

 ホールでは、CDC第5期のD先生や、お知り合いのY先生も、ホールでダンサーとして活躍していて、またバーテンダーとして、火曜中級版に参加中のMさんも、カッコイイ仕事着で姿勢よく活躍している姿を拝見することができました。

 また、今回は、CDC池袋メンバーの、ダンスをはじめてまだ2ヶ月足らずのみなさんにもお越しいただいて、はじめてのダンスタイムに、果敢にチャレンジしていましたね。

 あとこの先は、どんどん慣れて上手くなっていくのみですので、この社交ダンスの楽しさを忘れないようにしましょう!

 そして、あっという間に21時になって、ラストワルツを持ち、この日は閉店となりました。

 着替えて外に出ても、まだ21時過ぎでしたので、ちょっぴり健康的に感じました。

 でも、この日は、昼の13時過ぎから、ずっと踊って、お酒を飲んで、また踊ってという感じでしたので、結構フラフラになってしまったのでした。

 といった、大好きな東宝ダンスホールなのですが、残りあと11ヶ月をもって、東宝ツインタワーが解体となってしまうため、閉店となってしまいます。

 この先もあと2,3回、後悔の無いように、みんなで東宝ダンスホールの雰囲気を楽しんでおきましょう!

 新春東宝ダンスホールツアーにご参加いただきましたみなさま、2時間の楽しいダンスタイム、大変お疲れ様でした\(^o^)/

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※CDC東京週末版 26.5期が、2019年1月5日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、新規開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、3月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規スタート!

https://c-dc.org/nakano.html

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第26期は、11月1日(木)より、毎週木曜か金曜の夜に池袋にて、ただいま開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro.html

※2019/1/20(日)開催 第15回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html