台風のCDC東京週末版サークル土曜日 2018/07/28


CDC東京週末版活動日誌

2018年7月28日分

 2018年7月28日(土)の夜に秋葉原にて開催されました、CDC東京第25.5期週末版の第4日目には、男性6名・女性6名の合計12名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで楽しく5種目を練習していくことができました。

CDC東京週末版社交ダンス

 今週は、隅田川の花火大会が中止になるほどの、台風の通過に見舞われた、週末版となりました。

夕方になって、風雨が強くなってきたので、電車が止まって、秋葉原まで行けないかもと思うほどの、スコールでしたが、何とか秋葉原に到着し、こんな夜は、誰も来ないかなと予想していましたが、な・なんと10名を超えるみなさまにお集まりいただき、広い会場で、楽しく5種目を練習していくことができましたね。

 し、しかし、5種目終了後、の軽い自己紹介会は、またまた順延となってしまいましたm(__)m

来週8/4(土)の週末版で、今度こそは自己紹介会をやってみる予定です!

来週は、神田にて、土曜の夜に、まずは、社交ダンスの基本の動きを、さらに身につけていきましょう!

CDC東京週末版社交ダンス

 CDC東京週末版25.5期第4日目にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、クイックステップAをやりました。

フォワードロックと、ナチュラルスピンターンをメインに、練習しました。

後半は、このステップだけで、フロアーを一周して踊り、社交ダンスの動くルートも実習することができましたね。

そんなクイックステップAでした。

 2種目目は、ワルツAをやりました。

まずは、クイックステップでの経験を基に、ワルツでナチュラルスピンターンを練習しました。

その後、今回はじめてチャレンジする、ウィスクから、シャッセフロムPPの流れをやりました。

女性陣は、体の向きの変化、ポジションの変化、首の変化するポイントに気を付けながら、このステップにトライしてみました。

なかなか良い出来でしたが、また来週再トライしてみましょう!

そんな、ワルツAでした。

 3種目目は、ラテンに入り、ルンバAをやりました。

今回は、はじめて、ファンポジションからホッキースティックの流れに、トライしてみました。

女性、右足を引いて足を踏み替える所、カウントの1は、足を踏み出さない事、などに気を付けながら、全体を踊ってみました。

オープンヒップツイストからのファンポジション、これからも使っていきましょう!

そんな、ルンバAでした。

 4種目目は、チャチャチャAをやりました。

先ほどのルンバの経験をいかし、最初にチャチャロックの前後ウォークを軽くやった後に、Aの流れを踊ってみました。

その後、ニューヨークなどの時にチェックの動作を、確認して、前足にブレーキがかかるように踊ってみました。

そして、音楽で、チャチャチャA全体の流れを、みんなで楽しく踊っていくことができました。

そんな、チャチャチャAでした。

 5種目目は、サンバAに、初挑戦してみました。

まずは、4種類の基本ステップを、確認して、そして組んで実際に踊ってみました。

途中では、最後のクリスクロスボルタを、片手ではなく、両手ホールドで踊る事により、2人の枠を意識してもらいました。

そんな、サンバAでした。

 次回の、CDC東京週末版第5日目は、8月4日(土)の夜18時25分より、会場初回にやった神田に移動して、神田駅より、徒歩5分の神田さくら館1F多目的ホールという場所での開催となります。

種目は、ワルツA4、タンゴB1、スローフォックストロットA00、ルンバA2、チャチャチャA2の5種目をやります。

 それでは、来週の東京週末版新第25.5期も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※CDC東京週末版 25.5期が、2018年7月7日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催中!

http://c-dc.org/w/weekend/

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、9月5日(水)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催!

http://c-dc.org/w/start/nakano/

※2018/7/29(日)開催 第19回ヤングサークル10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

※日曜初心者講習会は、8/19(日)夜に秋葉原にて、開催!

http://c-dc.org/w/begin/

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第25期が、5月10日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、開催中!

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、毎週水曜夜に講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html