中級若者社交ダンスサークルCDC中野水曜日 2020/03/18


CDC中級継続版

サークル活動日誌

2020年3月18日分


2020年3月18日(水)に、中野にて開催されました、CDC水曜アドバンスド中級版前期第28日目には、男性3名、女性3名の合計6名のみなさまにお集まりいただき、今週は、ルンバ、クイックステップ、ワルツ、ジャイブ、の4種目を集まったみなさんで練習していきました。

 

CDC若者東京社交ダンスサークル

今週も、日中とても気温が上がり、春の陽気で、一日中快晴だった一日でした。

空気も結構乾燥していたせいか、妙に喉が渇き、フロアーも滑りましたね。

そんな中、今週は、はじめのストレッチの時は、4名でスタートしたのですが、そこから少し人が増え、男女比ピッタリとなり、効率的に4種目を練習していくことができましたね。

今週の前座会は、集まりがいまいちでしたので、未開催でした(汗)。

それでは、来週の水曜中級アドバンスド継続版も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

参加者のみなさま、4種目大変お疲れ様でした\(^o^)/

1種目目は、ルンバDをやりました。

今週は、ロープスピニングから、オープニングアウト、アイーダから、フェンシング、レフトターン、スポットターンの流れに挑戦してみました。

少しづつ進んで、全体を踊ったのですが、みなさん素晴らしすぎて、言う事なく、ルンバを途中で切り上げ、後半の10分は、先週やりました、チャチャチャC2の、クロスベーシックや、3ステップターンのルーティンを復習しながら、踊って楽しんだのでした。

そんな、ルンバDでした。

2種目目は、クイックステップD0をやりました。

今週は、V6から6クイックラン、コーナーで、ランニングライトターンの流れに、チャレンジしてみました。

V6では、スピンターンの後、男性中央斜めに向ってバックロックしていく方向に気を付けながら、ロックステップでは、まっすぐの前進後退ではなく、斜め前・斜め後ろの前進後退を意識して進むようにしながら、後半ランニングライトターンで第二LODを進みながら、全体を、楽しく踊っていくことができました。

そんな、クイックステップD0でした。

3種目目は、あおさんによる、ワルツE01を、レッスンしていただきました。

バックロックから、レフトウィスクとコントラチェックの流れ、コーナーからバックウィスクを使って、ウィング、シャッセトゥライト、アウトサイドチェンジで第二LODを進んでいきました。

あおさんから、ホールドの再確認、ウィングポジションなどの、男女の位置関係を再確認しながら、個々のステップで1ポイントをもらって、みんなで踊っていくことができました。

そんな、ワルツE01でした。

最終4種目目は、ジャイブC4をやりました。

セパレートからスタートして、肩組みフリックと、ナチュラルピボットで、レッスンしていただきました。

あおさんからは、セパレートの流れで、独自のテンポの取り方や、表現の仕方がいろいろとある事を、実演していただきながら、みんな好きな表現で踊って練習してみました。

そして、最後の力を振り絞って、みんなでジャイブを楽しむことができました。

そんな、ジャイブC4でした。

来週3月25日(水)の夜は、会場は、中野駅南口より徒歩8分の中野ゼロ西館2F学習室1にて、夜18:40頃から男女人がいれば、簡単な予習復習会を、夜19:25から、スローフォックストロットE1、チャチャチャD1、サンバC4、タンゴD2、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

それでは、来週も、みなさまのご参加を、心よりお待ちしております!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

毎回多種目を踊れるため、半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第29期が、3月3日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催中!

https://c-dc.org/nakano-b.php

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第29期が、4月17日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規スタート!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php

※2020/4/5(日)開催 第22回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php


※CDC東京週末版 28.5期が、2020年1月4日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆東京のヤング社交ダンスサークル一覧:https://c-dc.org/link-circle.php?a=1

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html